プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

3/16

本日の最高到達階層

21F(中断中)



良くもあり悪くもあり(´・ェ・`)

1階で2ベスター
4階でもんじゃでスタート。

7階で風まで粘ってホイミン1匹。
8階からはぞろぞろ連れ歩いて
10階で封印の杖を使ってホイミン育成。
ようやくLv10に。

11~15階は巡回降り。
13階でワープ罠を踏んで
飛ばされた先にあやしいかげにからまれ
瀕死で通路に逃げたところで
ダンスキャロットに踊らされるという
綱渡りがあったが何とか16階まで到達。
草の神は無し。

16階ではレベルの足りないベスター先頭で進むが
途中で戦死(´・ω・`)
17階はもんじゃ、ホイミンと巡回。
スモグル加入。

18階で呪いの壷に入れた分以外の食料が尽き
モンスターハウス突破の可能性も微妙だったので
ホイミンで風まで粘って空腹勧誘。
ハエール、コロリンゲット。

19階でも風まで粘って
メルモンを追加
レベル上げをして階段へ。

20階開幕は中央やや右よりの
上の壁際。
ホイミンが下に1匹で突出していて非常に危険。
すばやさの種を飲んで
ホイミンの位置を調整するために移動すると

ピョイッ!

・・・( ゚д゚)ポカーン

10匹ぐらい飛んできた(´・ェ・`)
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
写真とっとけばよかった(´・ェ・`;)

一匹に身代わり振ってから
さらに風の杖で遠くに飛ばして時間稼ぎ。
その間に態勢を整え、
スモグルに封印の杖を振ってガチンコバトル。
3回くらいレベルアップした微狂犬が発生するも
何とか全員無事に壊滅。

目薬草を飲んで罠をチェックしながら
アイテム捜索。
めぼしいものは無かったが大きいパン1個発見。
しばらくスモグルのレベル上げに励んでいると
ハエールが仲間になったので
レベル上げをして階段へ。

階段を降りたところで中断中。

呪いが酷い(´・ω・`)
序盤で呪われて一度装備外しで外したが
次の階でまた呪われた指輪を装備_| ̄|○

16階でインパスの壷に指輪と未識別草を入れると
ハラモチと呪われた世界樹が(´;ω;`)
何とかして欲しいところ(´・ω・`)

仲間運はまぁまぁ。
ホイミンがもう1匹欲しかったが
他は問題ないレベル。

アイテム運も杖、指輪が豊富で面白い。
身代わりを既に3回使っているのがちょっと痛い所。
今後もいいものが拾えるといいけど。

罠運はなんとも言えない。
既に2発地雷を踏んだが両方不発。
助かった(;´Д`)

まだまだ序盤。
気を緩めずに(`・ω・´)

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/203-71bd72cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

