プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

3/17

本日の最高到達階層

39F



もんじゃの破壊力を侮っていた!
( ゚д゚)

続きから。
石人形ゲットにはヒョウマは欠かせないと思うので
ヒョウマゾーンは風まで粘って勧誘を計画。
21階、22階でヒョウマを加え
順調だと思われたが

24階で巡回完了後
待機組の位置をちょっと動かそうと移動中に地雷。
ヒョウマ、ハエールと肝心のホイミンが死去(´;ω;`)
風まで粘れなくなったので巡回降り_| ̄|○

25階で装備外し発見。
ハラモチを装備してちょっと安心。
何故かもう1個ハラモチを拾う。

26階でマドハンドがすぐに見つかる。
呪いの壷を割って
取っておきの巨大なパンを取り出してマドコンボ。
ヒョウマ育成。
ジョン追加。

27階でパンの石像
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
マドコンボしつつひたすらパンを貯蓄。
28階では封印攻撃力低下ハエールが邪魔になって
マドコンボが上手くいかず。

29,30階もマドコンボでヒョウマ育成完了。

31階からはヒョウマ、スモグルを待機させて
ジョンと一緒に巡回。
残りは放流。

バーサーカーもあまり強化されずに36階まで降りる。
36階からも同様にして巡回。

何事もなく終わるかと思ったが
39階で大型地雷を踏んでジョンが吹き飛ぶ。
とりあえずHPを回復してから
近くに来たもんじゃと一緒に巡回を再開。

隣の部屋に突入すると
ミステリードール&テンツクに隣接。
1発攻撃されたので
もんじゃと入れ替わる。
もんじゃが踊らされたので
援護のためにミステリードールに未識別の杖を振ると
トンネル。

直後に裏切りの危険に気づくも
HP86もあるから余裕だろうと楽観。
そして予想通り必殺のもんじゃキック炸裂。

ポポロは88のダメージを受けた。

反省。

_| ̄|○
やっぱり待機組を部屋内で動かす時は
罠チェックしないと
精神的ダメージ、物理的ダメージともでかい(´・ω・`)

その後も何とか立て直したのに・・・。
裏切りは恐ろしい。
あとなんだか呪われたアイテムがやたら多かった(´・ェ・`)
指輪は5個ぐらい呪われてたし(´・ェ・`;)

ミスが多かったので次はもう少し落ち着いて
プレイしなければ(`・ω・´)

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/204-7d9c9122
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

