プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

3/18

本日の最高到達階層

43F



またしても裏切りに散る(´・ω・`)

1階で2ベスターでスタート。
4階で地雷踏んで2匹まとめて消滅。
直後にもんじゃを起こして巡回降り。

7階で風まで粘ってホイミンとドラきち。
その後はひたすら巡回降りするが

14階で大型地雷。
ホイミンだけ死亡。・゚・(ノд`)・゚・。

16階突入時点でやる気ほぼなし。
草の神もなし。
適当な位置にドラきちを待機させて
もんじゃと巡回。
16階でメルモン加入。
19階でもメルモン加入でモンスターハウスへ。

開幕は中央やや左の辺り。
階段はマップ右下の方。
とてもたどり着けそうになかったので
適当にルーラ草を2個飲むと
階段近くに飛べたのでバシルーラで犬を飛ばし
場所がえを使って階段へ逃亡成功。
ドラきちは戦死。

21階からはメルモンと巡回。
23階でジャック加入。

24階で店。
大きいパン2つを購入。
さらにモンスターハウスを壊滅させると
角部屋だったのが功を奏して大きいパンと巨大なパン追加。
その上適当に巻物識別していると
聖城の巻物で
世界樹2枚と保存(σ゚Д゚)σゲッツ!!
その上ヒョウマとシルバ×2を次々と起こして
やる気がアップしたところで階段へ。

25階は巡回降りで終了。
26階でまだLv14(´・ェ・`;)
マドコンボしようとしてようやくレベルが足りないことに気づく。
目薬草を使って罠を探すと
毒矢の罠が見つかったので
攻撃力を0にしたメルモンを使って
マドコンボ。
なんとかとにかく逃げてを覚える。
28階でまた店でパン系を2つ購入。
29階はモンスターハウスで
メルモンが放り込まれた後、
ポポロも放り込まれる。
その上着地点が睡眠罠で世界樹消費(´・ω・`)

30階でマドコンボするが
ヒョウマのレベルが7と悲惨。

31階からはヒョウマを待機させて
もんじゃと一緒に巡回。

33階でジャックがくさった死体に
火薬壷か大砲の弾を投げつけられて消える。

37階ぐらいでシルバが爆発の石像を殴りつけて消える。
40階へ。

ガチンコ突破できるかぎりぎりの戦力だったが
1ターン目からメルモンが飛ばされ
シルバが飛ばされ、ポポロも飛ばされ(´・ェ・`)
何とか場所がえの杖3回とすばやさの種を使って階段へ。
メルモン戦死。

41階で開幕ダブルラストテンツク。
頭が上手く働かず
頼みの綱のヒョウマが
もんじゃの裏切りによってあっさりと殺される_| ̄|○
もんじゃは踊った時点で解雇すべきだった(´・ω・`)
何とかラストテンツク2匹を倒すと今度は
おおめだま進入。
もんじゃがシルバに殺される。

巡回中にメキラ加入。
42階は落とし穴で終了。

43階で開幕早々シルバが封印され
巡回途中にラストテンツクに踊り殺される(´・ω・`)
さらにメキラもはぐれてラストテンツクの餌食に。

何とか階段部屋にたどり着いて勧誘していると
おおめだまとゆうれいのコンボにより世界樹消費。
しかし上手いことオーメンゲット(`・ω・´)

そのまま勧誘を続けているとおおめだまが
オーメンにより混乱したのでポポロ単独で狩りに行くが
的確に攻撃されて瀕死に。
オーメンにとどめを刺してもらおうと
メルモンのところまで逃げるが
敵おおめだまの混乱が発動して
容赦ないキックにより3桁食らって終了。

反省。

もったいない。
ホイミン無し、草の神なしから
見事に逆転しただけに
もう少し続けたい冒険だった(´・ω・`)
せっかくのオーメンが(´;ω;`)

爆指の使用がまったく頭に入っていなかったのも
反省点。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/205-713b5ab0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

