プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

8/26

本日の最高到達階層

18F(中断中)



保存が無い旅。

1階でベスターを勧誘するがまたしても2階で装備した指輪が爆発。
ベスター爆砕。
そのまま再度ベスターを仲間にするが3Fで地雷を踏んでまたも爆砕。

パンが豊富だったので4階で粘り
もんじゃ×3の勧誘に成功。
5階6階は普通に通り過ぎ
7階で風まで粘るも、ホイミンが起き上がらず。

仕方が無いのでLvの高いもんじゃを放流しつつ
Lvの低いもんじゃと巡回していると、
10階でホイミンが起き上がる。
封印罠にかけてLvを上げているとタンギーも加入。

11階からはホイミンともんじゃの待機組を残して
残りのもんじゃを放流しつつタンギーと巡回。
14階でタンギーは袋叩きにされ玉砕。
あやしいかげ被害はなし。

16階突入時点で仲間はもんじゃ×3とホイミンとなかなか好調。
しかし巡回時に戦闘にしたもんじゃのレベルが低く
ゴーレムに3撃食らってあっさり没。
その後モンハウを発見し、上手く誘導して壊滅させるも
もんじゃが死にそうになったためかばった時に封印される。

ホイミンがここで待ってての上に空腹になり
落とし穴に落ちようとするとゴーレム2匹。
もんじゃ2匹に任せるも攻撃をかわされもんじゃが1匹死亡。
その後落とし穴で17階へ。

巡回完了後、勧誘を続けているとスモグルが2匹加入。
しかし1匹ははぐれた時にリリパットに襲われ、
もう1匹もゴーレムと戦って死亡。
風が吹いたので18階へ。

縦に3部屋、中央の部屋の隣に1部屋の4部屋タイプ。
巡回終了後に勧誘しているとハエール、メルモンが続けて仲間に。
寝ていたドッグスナイパーを倒させてLvアップさせ
さらに勧誘を続けようとしたが、用事が入ったので中断中。

保存の壷が出ない(´・ω・`)
吸い込みの壷と合成の壷が1つと普通の壷が2つ、草の神の壷も1つ。
しかしインパスの壷も店も出ていないため
未識別の草が多数。
モンハウで使えそうなのは未識別目潰し草が1つ。

杖の引きは悪くなく、かなしばりと分裂があり今後に期待大。
モンハウ突破と今後のためにもっと仲間を増やしたいところ。
しかしパンが無いため、ホイミンがやられると非常に厳しくなる。
今後のアイテム運次第か(`・ω・´)

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/21-cc89f324
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

