プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

3/23

本日の最高到達階層

23F



ケチり死に。

13階~15階は巡回降り。
14階でモンスターハウスがあったが問題なく壊滅。
またしても不定形モンスターハウスで
落ちていた巻物を壁に投げると聖城。
でもって世界樹が出て来るが
油断していたので他の草にまぎれる。
とりあえず未識別のやつに世界樹かと名前をつけて
落ちていた雑草に乗って食べたつもりが・・・。
直後に聖城効果で世界樹候補と入れ替わったのに気づかず食べる。
もちろん大当たり(´;ω;`)
反省。

その後も15階が終了するまで
あやしいかげを1匹も見なかったので楽に終了。
16階突入時点で草の神はあり。

16階ではホイミン、ラブレスと巡回。
隣部屋がモンスターハウス。
入り口でラブレスが封印されたため
レムオルを使用してラブレスを突撃させる。
リリパット以外は何もしないまま問題なく壊滅終了。
念願の保存の壷入手。

17階は巡回降り。
開幕部屋でメルモンが起きる。

18階はラブレスの行動順が全ホイミンの後ろだったため
ドラきち、ホイミン、メルモンで巡回。
こういうときに限って地雷。
ドラきち、メルモンが消える(´・ω・`)
ちょっと勧誘して降りる。

19階ではラブレス、ホイミンと巡回し
風まで粘って勧誘するが
コロリンを1匹加えただけで終了。

20階開幕位置は中央やや左
左と下にホイミンが突出。
上にコロリンとホイミン
右にラブレス、
ポポロの左と下にもんじゃ。
草の神の使用を考えるが、
敵の並びの問題でめつぶし草では
被害が大きそうなので見送る。
隣のホイミンにイカリの杖を振って
左のホイミンと下のホイミンの位置を調整したら
見事に被害無しで壊滅成功。

コロリン、ホイミンとアイテムを見繕っていると
巨大なパンを獲得。
その後モンスター化の罠を踏むが不発。
さらに歩いていくと落とし穴(´・ω・`)

21階からはラブレス、ホイミンと巡回。
巡回後に勧誘しているとヒョウマが起きる。
22階でも巡回中にヒョウマゲット。
さらに粘って勧誘しているとシルバも起きる(`・ω・´)
もんじゃ解雇。

23階。

モ ン ス タ ー ハ ウ ス だ !

考えられる対策は
草の神に白かなしばりか祝福まどわし草を投入、
もしくは1ターン目に黄色めつぶし草を投入だった。
とりあえずかなしばりの方向で
保存の壷に入っていた
かなしばりの種を地面に置くが
使用するとポポロが何も出来ないまま
ホイミンがひょうがまじんに殴り殺される状況だったので
使用をためらう。
しばらくガチで何とかしようとするが
状況はどんどん悪化し
悪あがきでめつぶし草を草の神に入れるが
待機しているうちに仲間はほぼ全滅し
ポポロも殴り殺されて終了。

反省。

アイテム運、仲間運とも絶好調だったツケがこれ(´・ω・`)

死因は祝福まどわし草をケチった。
それだけ。

まどわしにすると勧誘がはかどらないとか
何とかなるかもしれいないから
適当にやってみるとか
ホイミンが1匹でも死ぬのは嫌だとか
という欲深さが最大の問題か(´・ェ・`)

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/210-5a3ecebe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

