プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

3/30

本日の最高到達階層

56F



なんとも微妙な…。

序盤省略。
ホイミン2、ベスター×2、タンギーで16階。
草の神はあり。

早々にタンギー死亡。
メルモン追加。
スモグルを加えたあたりでメルモン、ベスター、ホイミン地雷死。
キーメ、ゴレムスを加えて20階へ。

20階は草の神にめつぶしで終了。
メルモン、キーメ追加。

21階でモンスターハウス。
壊滅後にメルが死亡。
ヒョウマ加入。
22階でヒョウマ+シルバ。
23階でジャックとキラーマ。
24階でキラーマ。
25階でヒョウマで勧誘完了。
スモグル、ベスター、ゴレムスは解雇。

26階でちょっとマドコン。
27階でダブルマドコン。
28階で地雷。
ホイミン消滅。

29階で都合よくハラモチゲット。
爆発物を投げつけられて
ヒョウマ、キラーマ、キーメ消滅。
残りでマドコン。
30階でもマドコンするがレノ投げで終了。
ラミオス追加。
ようやく保存1個目入手。

31階からはラミオスと一緒に巡回。
34階でキラーマがモンスターハウスに突撃して殉職。
最強のバーサーカーが発生するが
ラミオスに倒される。
35階で地雷を踏んでラミオス蒸発。

36階からはジャックと巡回。
38階で開幕モンスターハウス。
草の神にかなしばりで打開。
ゲーツとウィズを加えて41階へ。

40階も草のの神にかなしばり。
草の神終了。
アイテム回収中に地雷。
ジャック爆破。
火薬壷を割るときに投げる位置を間違えて
取って置きの大きいパンと巨大なパンを爆破_| ̄|○

41階開幕でゲーツとウィズを解雇。
ヒョウマ2匹と巡回降り。
44階で地雷。
ヒョウマが塵に帰る。
粘ってラキマを加えるが
45階で死亡。

46階からはキーメと巡回。
48階ぐらいでメガンテ爆破でキーメ死亡。
その後はシルバと巡回。

51階で開幕メガンテ。
シルバも消える。
52階で召喚罠。
聖域でしのぐが最後のヒョウマも戦死。
直後にエミリー勧誘成功。

エミリーと一緒に進んでいくが
56階でワープ罠を踏んではぐれる。
合流前にメガザルロックに遭遇し1対1で勧誘を狙う。
やたら攻撃を外して回復の壷を2回使い
残りHP51で
大丈夫だろうと思って攻撃するも
空振り。
52食らって死亡。

反省。

死亡時のレベルが23で
HP134だったからきつかった(´・ω・`)
仲間はほとんどが爆発で消えるし(;´Д`)

食料もハラモチがあっても
パンが全然落ちてなくて
31階以降はほぼ巡回降り。
アイテム運も下に行くほど悪くなって
先細り感が凄かった(´・ω・`;)
せっかく2枚出た世界樹も
1枚切り刻まれ
もう1枚はゾンビゾーンでミイラ相手に使う悲惨っぷり。

モンスターハウスばっかり
5回も6回もあるし(´・ω・`)

もう少し落ち着いてプレイするべきだったか…。
懲りずに次回に期待。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/217-727100e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

