プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

3/31

本日の最高到達階層

25F



ここ最近で一番もったいない死に方_| ̄|○

1階で2ベスター
4階でもんじゃでスタート。
7階でホイミンが仲間にならず
ひたすら食糧問題と戦いながら巡回降り。

あやしいかげ2匹も被害なく16階へ。
草の神はあり。

16階からはベスター2匹を待機させてもんじゃと巡回。
店を発見してめつぶし草を特定。
後は巡回降り。
18階開幕でハエまどう2匹+ゴーレムとの戦いになり
ベスター脱落。
さらにハエまどう+スモールグールと連戦になって
もう1匹のベスターも脱落。

19階で祝福壷にめつぶし草を突っ込んで割り
識別済みまどうわし草と一緒に素で持って20階へ。

20階の開幕は画面左上の端。
とりあえず1ターン待機して
とびついてきたキメラ1匹を倒し、
もんじゃの命令をばっちりがんばれにして
めつぶし草投入。
直後にポポロはめぐすり草を飲んで
アイテムを見繕いつつ適当に近くにいる奴を勧誘。
あっさりとハエールが起きるが
ゴーレムとドッグスナイパーに挟まれていてすぐ死ぬ(´・ω・`)

めつぶし草を祝福していたのが功を奏して
見事に壊滅成功。
大きいパンも1つ見つけたので
1匹だけ勧誘のつもりで勧誘していると
またもハエールが起きたのでちょっとレベルを上げて階段へ。

21階からは2匹ともつれて巡回。
23階で店。
大きいパンを購入後、モンスターハウスを発見。
店長のいる部屋におびき寄せて撃破。
途中でジャックが起きる。
モンスターハウス跡地で巨大なパンを入手し
巡回を続けるとヒョウマ勧誘に成功。

レベルを上げた後階段へ向かっていると
鉄球の罠を踏む。
鉄球は飛んでこなかったのでそのまま階段へ向かうと
店長が待機していたもんじゃとジャックを血祭りに(´・ω・`)
そのまま階段へ逃げ込む。

24階では早々に先頭のハエールが攻撃力を下げられ
苦しい巡回。
何とか巡回しているとまたジャック加入。
階段部屋で少しレベルを上げて階段へ。

25階では上手くハエールが先頭だったので
全員引き連れて巡回。
5部屋しかない良構成であっさりとヒョウマ追加。
階段部屋にジャックとヒョウマ2匹を待機させて
ハエールと一緒に後1匹だけと思って勧誘。
上手いことキラーマが起きる(`・ω・´)

キラーマのレベルを3まで上げようとするが
敵がなかなか来ないので隣の部屋へ。
シルバーデビルが2匹。
ちょっとタイミングがずれているのと
逃げ切れないと判断したので
1歩離れたところにいる1匹を
クオーター+攻撃
で狩ろうとするが

痛 恨 の 空 振 り 。

敵の合計4発は見事に全部命中して

反省

( ゚Д゚)ポカーン
欲が裏目に出た・・・(´;ω;`)
合成の壷を拾って
その中に封印の杖×2を入れてしまっていたのが痛かった。
他にシルバーデビル対処用のアイテムが乏しかったのを
別の1匹に襲われた時に気付くべきだったのが特に反省(´・ω・`)

ちょっと食料に余裕も出来たので
マドコンで楽しめそうな布陣だっただけに残念。
ホイミン無しだったのでここまで1時間30分ぐらい
地雷も踏まなかったし快適な旅だった。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/218-52ba066d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

