プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

8/29

本日の最高到達階層

20F

餓死との戦い。

2階でスライムベスを勧誘し
4階でもんじゃが3匹起きる。
この時点でパンは大きいパンを1個拾ったのみ。

食料が無いため十分に粘れないまま
5~7階を巡回。
7階で粘れず、ホイミンも勧誘できなかった。

8階は小部屋連結縦長構造。
通路に沿って左右に水路がある場所が多数という最悪の状況で
ペンギンが大量増殖し、ベスターともんじゃ×2が集団リンチ死。
この時点で食料が尽き、
偶然発見した泥の罠に敵を誘い込んで腐ったパン2個を手に入れ
食いつなぐ。

9~14階はもんじゃと一緒に巡回即降り、15階は即降り。
途中で仲間は加わらず、巨大なパンを2個手に入れる。

かなしばりの種はあるものの草の神の壷は無し。
16階からは仲間を増やすために多少粘る。
16階でメルモンが加入。
店も発見するがたいしたものは無かった。
モンハウに階段があったが上手く壊滅させ、
次の階へ。

17階は誰も起き上がらず、良いアイテムもなし。
18階での巡回中にコロリンが加入。
Lv6まで上がったところでハエールも参入。
しかし階段へ向かう途中でコロリンがはぐれ
ゴーレムに敗れる。

19階では誰も勧誘できず、草の神も見つからずに20階へ。
開幕時は左下の端の辺り。
前回5匹飛んできたせいか、今回はキメラが0。
ルーラ草で飛んで階段を目指そうとするが
シャァァァァ!orz
杖を駆使し、すばやさの種を飲もうとすると
またもやシャァァァァ!_| ̄|○
もんじゃ、メルモン、ハエール3匹とも奮闘するが
最後はポポロが低HPでハエまどうの特技を食らい
なすすべも無く終了。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/24-0c03f707
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

