プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

4/20

本日の最高到達階層

61F(中断中)



気合と根性と運(`・ω・´)

28階では見つけたマドハンドを
特技使うなラブレスが叩き殺す。

29、30階でマドコンボ。
何とか晩成組全員レベル10程度に。
ゾンビが異常発生して世界樹を使う(´・ω・`)
祝福だった(`・ω・´)

31階からはラブレス一緒に
ヒョウマ待機。
後は全員放流。

33階ぐらいでシルバがメガンテの犠牲に。
その後は39階まで何事もなく終了。
39階でパンの石像を発見し喜んでいると
キラーマは力尽きた。
ジャックは力尽きた
ビッグモアイ(´・ω・`)

横長6部屋程度の構成だと
同じ部屋を出たり入ったりするから(´・ェ・`)
アイテムは持ちきれないので
パンで適当に腹を満たして40階へ。

40階の開幕は中央右端の辺り。
階段は左上の端近く。
ガチンコ突破を試みるが
あまりにも容赦ないげんじゅつし攻撃により
1匹また1匹と飛ばされて袋叩きにされて消えていく。
壊滅した時点で残ったのは
メルモンとヒョウマが1匹ずつ(´;ω;`)
さらにアイテムを漁っているとポポロがげんじゅつしに飛ばされ
さまようよろいとはねせんにんに挟まれたヒョウマが
特技を連発して脱落_| ̄|○
階段へ。

41階ではメルモンと巡回。
巡回後に風まで粘って
ヘルトスとメキラ加入。

42階は横3部屋。
開幕部屋でヘルトスリタイア。
中央の部屋が縦に2部屋の絶好の勧誘構成。
部屋数が少ないだけに罠密度も凄かった(´・ェ・`)
地雷を踏んでメルモン、メキラ爆破。

諦めずに貯蓄してきた
杖と回復の壷を使って勧誘。
オーメンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ヨ!!
メキラも加えて階段へ。

43階で2匹目のオーメン(σ゚Д゚)σゲッツ!!
44階でトテツクもキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

45階が横6部屋の海底回廊構成。
はいはい大型地雷('A`)
やっぱりこのタイプは罠チェックしないと駄目っぽい(´・ω・`)
オーメン、トテツク、メキラが塵になる。
さらにもう1発地雷を踏むが
オーメンを待機させていたのが幸いして残る。

ここから根性で立て直す(`・ω・´)
メキラとヘルトスを勧誘して階段へ。

46階からは全員引き連れて即降り。
48階ぐらいでメキラが死亡し
グルンガ加入。
悪魔の変化石像も見かけるが被害なし。

51階まで降りる。
51階で店。
エリミネーターも程よく見つかり
ヘルトス、グルンガを鍛える。

52階からは壁際オーメンの前にグルンガを配置して
ヘルトスと巡回。

54階でヘルトス様が地雷の餌食に。・゚・(ノд`)・゚・。
途中でディード、アーカン、ジュエルを使い捨てにしながら
何とか巡回して適当に経験値を稼ぎ
敵が詰まってきたら降りるを繰り返す。

57階で待望のキートンが起きる。
オーメンを倍速放流開始。
59階でオーメンがLv13になったので
エミリーを本格的に勧誘。
風近くで1匹起きる(`・ω・´)
一緒に巡回してレベルを上げていると
放置していたキートンがエリミネーターに倒される(´・ω・`)
60階へ。

60階ではエミリーと巡回。
巡回終了後店がないと思っていたら
巡回漏れ発見。
見事に店を発見して巨大なパンと回復の壷を購入(`・ω・´)
風まで粘ってフライダ1匹加入。
階段へ。

61階の開幕を処理したところで中断中。

よく立て直した(`・ω・´)
しかしラリホー10回以上と
ボミオス1本
回復の壷2つ分に世界樹まで完全消費。
ぎりぎりのところで巻き返した。

51階は仲間が弱かったので不安な状況だったものの
ヘルトスが育ってからは非常に順調。
ヘルトス爆死後もグルンガが大活躍。
グルンガ(・∀・)イイ!
強化型ヒョウマといった感じで予想以上に使える(`・ω・´)
踊る宝石だけは勘弁な(´・ェ・`;)

アイテムはようやく2個目の保存の壷がでて
もてる量に少しだけ余裕が。
後は身代わり2本目も拾ったのが大きい。
パンがかなり出ているので助かっている感じだが
杖が不足。
分裂だけ15回分ほどあるのは一体('A`;)
未だに石像破壊用の杖がないし(´・ω・`)
移動用の杖もないので後少し何とかして欲しいところ。

草の神は出ない(´・ω・`;)
イッシー捕まえて逃げるなら
いらないかもしれないが
クリアを目指すなら
オーメンを81階まで引っ張らなくては・・・。
地雷怖い(´・ω・`)

水がめも欲しい。
爆ゾーンが危険。

しかし面白くて仕方がない。
どうせならダースまで行って狩りたいところ(`・ω・´)シャキーン

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/240-9b52804c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

