プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

4/21

本日の最高到達階層

92F



ダース様(´・ω・`)

61階からは捕まえたフライダで巡回。
いきなり地雷で即死。
エミリーを連れて巡回。

62階でフライダ再加入。
63階で5連戦になり死亡('A`)

65階でフライダを2匹加えて階段へ。

66階からはレミーラを振って階段へ。
グルンガはいたが爆発物処理ができないので
イッシーは諦める。
66階は階段部屋だったが爆弾岩が隣接していたので
仲間の命令をとにかく逃げてにして階段へ。

67階で命令変更を忘れたフライダが
ブラッドハンドに捕まって
だいまじん祭りで死亡。
69階通路で石人形に遭遇。
エミリーと入れ替わるが
吸い取り→攻撃で2ターンキル(´・ω・`)
70階へ。

70階はオーメン頼み。
ブラッドハンドはいたと思うが
やる気がなかったらしく
2ターン目に近くのだいまじんに身代わり振って階段へ。

71階からはグルンガと巡回。
73階で開幕大部屋敵4匹、不明石像。
3匹ラット('A`)
石像がマホトーンだったので
グルンガが役立たずになっていることに
気づかず、日和見していると
オーメンは力尽きた_| ̄|○
ファイアケロッグごときに。・゚・(ノд`)・゚・。

その後は巡回降りで76階へ。
76階からは全員引き連れて巡回。
仲間運が上昇して78階終了までに
ドラタル×2、ヨガジン×2を捕獲。
77階で念願の草の神が
キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!
レベル30になったので
しんぴの草としあわせの種2個を草の神に入れてドーピング。
階段へ。
79階でもヨガジン追加。
80階で新規ヨガジンのレベル上げをして階段へ。

81階では草の神にかなしばり。
ランガーは3匹いたが起き上がらず(´・ω・`)
適当にようじゅつしを倒すが起き上がらずに階段へ。

82階でようじ加入。
ドーピング軍団によって楽々巡回。
84階ぐらいで鈍足おびえバシルーラコンボを食らって
ドラタル戦死。
85階くらいでポポロがバシルーラされた隙に
フライダ爆死。
ようじもデスマシーンに倒される。

その後も階段部屋で粘って勧誘するが誰も起きない。
そのまま90階へ。
90階ではヨガジンを待機させて
残りを引き連れて巡回。
階段即降り。

91階開幕でキラープラスターと
ランガーを処理して巡回を始めようとすると
ボオオオオッ!
レミーラを振って位置確認をするが
階段よりもダースが近そうだったので
ダースドラゴン処理を選択。
しかしランガーやキラープラスターに阻まれ
ダースドラゴンにたどり着いた時には
ヨガジン1匹しか残っていなかった_| ̄|○
高速点滅するダースドラゴンにボミオスとラリホー使って
近くにいたデスマシーンとキラープラスター×2を爆破処理。

ダースドラゴンに転ばぬ先の杖を投げて
再度ラリホーで眠らせて
ひたすら殴る。
起きない(´・ω・`)
残ったヨガジンと合流しようとするが
デスマシーンに倒される_| ̄|○
敵を爆破処理しながら階段へ。

92階でも敵を爆破しながら階段を見つけ
睡眠罠を見つけたのでこれで敵を倒そうと思っていると
デスマシーンが入室。
敷詰めが終わっていなかったので
攻撃されながら敷き詰める。
残りHPが100ぐらいになり
次のアイテムを投げれば眠らせられるという状況で
デスマシーンの攻撃で方向が変わっていると気づかず
デスマシーンに黄色かなしばりを投入_| ̄|○

呪い

痛恨

反省

ひでぇ死に方('A`)
まぁそこに至る過程が
ダースドラゴンがらみだから
ある程度は仕方ない(´・ω・`)

まどわし草とダース削りアイテムがあれば
分裂狩りできたのに(´・ω・`)
あとはダースドラゴンの炎を見た時点で
階段へ逃げ込む方を選択できなかったのが悪かったか・・・。
身代わりがが使える敵も見当たらなかったし(´・ω・`;)

仲間運はほぼ最高だった。
ランガーとキラープラスターを上手く狩れずに
仲間に出来なかったのが最後に響いたか(´・ω・`)

アイテム運も保存が2個だけだったが
他はまずまず。
草の神を拾うタイミングは最早詐欺。
最後までアイテム所持数に困らされる旅だった。

罠運は微妙。
ところどころで容赦なく地雷。
大型が多かったような(´・ェ・`;)

時間は13時間ぐらい。
今度こそはイッシーを狩りたい(`・ω・´)

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/241-2979f345
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

