プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

8/30

本日の最高到達階層

19F



罠を踏みまくった旅。

1階でベスターが仲間になるものの攻撃ミスで倒される。
2階で仲間になったベスターもモグラに一撃で殺され
さらに仲間にしたベスターとついでに仲間にしたスラリンと一緒に3階へ。

ちゃららららららー
開幕モンスターハウス。
ベスターとスラリンを生贄にして通路まで逃げ切る。
隣の部屋で適当に敵を倒しているとベスターに止めを刺した
もんじゃが起き上がる。
店も発見し力の種を購入。

4階で多少粘ってもんじゃ2匹目を勧誘する。
5~6階は巡回即降りして、7階は風までホイミスライム狩り。
しかし起き上がらず。
食料に余裕ができたため
9階で粘っているとタンギー、ドラきちが加入。
10階の風が吹いて、階段に向かう途中でようやくホイミン加入。

11、12はレベル上げのためにホイミンと巡回。
ゴーストが上手く倒せずにLv1のままの時にダンスキャロットと
部屋に入って1歩目で遭遇。
攻撃するも踊らされ、ホイミンを諦めかけたところ
次に踊らされたホイミンがダンスキャロットを攻撃し事なきを得る。
14階でも似たような状況で踊らされたホイミンが
またもダンスキャロットを撲殺した。

13階では階段部屋にモンスターハウス。
目薬草がストックしてあったため
あやしいかげ被害もなく突破。
14階は特に何もなし。
15階でドラきち、ホイミンと階段を探していると
お約束の地雷。
2匹とも吹っ飛び、ちょっとがっかりしながら16階へ。
草の神の壷はなし。

16階ではもんじゃとタンギーを待機させ、
もんじゃと巡回。
途中でメルモンが加入して17階へ。
17階は特に収穫なし。
タンギーがゴーレムに抹殺される。
食料も乏しかったので18階、19階に期待して階段へ。

18階ではメルモン、もんじゃと巡回。
途中で珍しくキーメが加入し
多少レベルを上げて19階へ。

19階ではもんじゃ、キーメと巡回。
いきなりメイジももんじゃに封印されるが
万能の杖で回復、さらに巡回。
調子よくハエール、コロリンの勧誘に成功。
ハエールのレベルを上げようと
1撃食らってゴーレムのHPを調節し、
ゴーレムの攻撃範囲から逃げようとするが
手が滑って1歩下へ。
3分の1の確率だが見事にポポロにヘッドバット炸裂。

反省。

保存の壷の中には祝福された世界樹の葉としあわせの種。
さらに力の種や分裂の杖、かなしばりの杖
合成の壷2つに回復の壷3つ。
場所がえの杖も14回にピオリムの杖まであり、
やたらもったいない冒険だった(´・ω・`)

あと爆発の指輪が4個って一体・・・。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/25-cacf5918
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

