プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

8/31

本日の最高到達階層

18F



またしてもゴーレムにorz

1階でベスター勧誘。
2階でもベスターを勧誘するが5階まで行っても
もんじゃが参加せず。

7階でホイミンが起き上がり、
8階でベスターが地雷で消える。
9階でモンハウ壊滅時にホイミンが参加、
レベル上げ中にドラきちも加入。
10階でもホイミンが参加する。
11階でドラきちのレベル上げを図っていると
地雷で消滅。
間に合わせでタンギーを勧誘。

ベスター、ホイミン×2を待機させて
12階でタンギーのレベル上げ。
順調に成長させて階段へ。
13,14は巡回即降り、15階は即降りで16階へ。

16階は最高の行動順。
ベスターを先頭にホイミン×3で最後尾にタンギー。
普通に巡回した後、
ホイミン×3を待機させて部屋待ち勧誘を行うが
メルモン欲しさに敵メイジももんじゃに突撃→封印→反省。
階段へ。

17階の行動順はいまいち。
入り口がひとつしか無い部屋にホイミン×2とタンギーを待機させ、
ベスター、ホイミンと巡回。
巡回完了し、その後も巡回しながらメルモン、スモグルを狙うが
まったく起き上がらず。
そろそろ風というところで通路のメルモンを勧誘しようとしたら
封印されたので18階へ。

18階も17階と似たような行動順。
角の部屋に17階と同じ待機組を作って巡回。
巡回中に数匹のさつじんきとハエまどうを倒すが起き上がらず(´・ω・`)
さらに巡回しながら勧誘を目指すが
部屋に入って2歩で地雷。
ベスター消滅。
前方から接近してくるゴーレム。
ホイミンに回復してもらいつつ、
痛みわけの杖と攻撃で倒そうとするが
2ダメージ足りずヘッドバット→反省。

今回もアイテムは良かった。
保存は3つで祝福2つ、インパス2つに合成も2つ。
かなしばりの杖に分裂とラリホー他。
ちからの指輪に通過合成。
祝福壷とインパスの壷には合計3個のしあわせの種。
パンも十分にあった。

2,3匹仲間を増やせれば20階は十分突破できただけに残念(´・ω・`)
だから、瀕死の時は落ち着けと_| ̄|○

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/26-9994dd02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

