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罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。
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コンボ3

マドコンボ



マドハンドの動く石像を呼ぶ特技を利用したコンボ。
経験値の入手量が多く難易度も低い。
ばっちりがんばれ等で
マドハンドに突撃させた仲間モンスターを
とにかく逃げてに変更して
マドハンドに足を掴ませて逃げられないようにする。
掴まなかったら命令変更して突撃→逃げてを繰り返す。

マドハンドの位置により多少は位置が変わるが

基本配置

配置

壁壁壁壁壁壁
壁手  仲  壁
壁  囮仲  壁
壁仲仲    壁

囮:マドハンドから受けるダメージが2で
さらに毎ターンHPが2ずつ回復する仲間
(高レベルメルモン、ハエール)


配置2

壁壁壁壁壁壁
壁仲仲    壁
壁        壁
壁手囮仲  壁
壁        壁
壁仲仲    壁


最小単位

壁壁壁壁壁壁
壁        壁
壁  手    壁
壁    囮仲壁
壁    仲  壁

石像処理役は毎ターン攻撃(余計な特技を使わない)かつ
1ターンで石像を撃破できるユニットを配置。

ダブルマドコン

壁壁壁壁壁壁
壁仲仲    壁
壁        壁
壁手囮仲  壁
壁手  ホ  壁
壁    仲  壁
壁仲仲    壁

考察
難しくないが
ゾンビゾーンで行うため
敵ゾンビによる攻撃力低下や

配置ミスによって囮仲間が
延々と新規発生敵に殴られて脱落する事態に注意。

次の階に行く前にコンボを打ち切って
囮仲間のとにかく逃げてを解除しないと
次の階で逃げていくので気をつける。

また長時間経過による、
墓の大量蓄積→
墓復活モンスターの大量発生→
ダメージの蓄積or攻撃力低下効果にも注意が必要。

ヒョウマをコンボに組み込む場合は

ヒョウマに隣接する動く石像出現ポイントを
1箇所に限定するように配置する。

ヒョウマ護衛ユニットを別に組込む。
の2点を実行すること。

例1

壁壁壁壁壁壁
壁手  ヒ  壁
壁  囮ヒ護壁
壁仲仲    壁

さらに効率よく経験値を注ぐためには
行動順の早い シルバor攻撃力を下げた仲間
と一緒にヒョウマを配置する。

例2

壁壁壁壁壁壁
壁手  低  壁
壁  囮ヒ護壁
壁仲仲    壁


低:シルバor攻撃力低下仲間

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

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