プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

6/26

本日の最高到達階層

42F



神様、仏様、身代わり様様。

1階でベスター
2階でベスター
3階でもんじゃ。

7階で風まで粘ってホイミン1匹。

以後巡回降り。

16階突入次点で
ポポロ11、もんじゃ13、ベスター10、14、ホイミン8。
草の神なし。

16階でベスター育成。
スモグル加入。

17階で空振り封印コンボ。
18階でハエール加入。

19階でホイミンが行動順最速だったので
ハエールとホイミンだけ連れて巡回。
行き止まりに当たって戻る時に限って
的確に襲ってくるキメラ+ゴーレム('A`)
いのちだいじにを指示するも
ゴーレムの横をすり抜けようとしてホイミン死亡。
コロリン追加して階段へ。

20階の開幕は中央やや左下。
階段は左下の端の辺り。
キメラを処理した後どうするか迷いつつ
適当に仲間を並び替えて戦わせるが
破綻しそうになったので
遠くの敵に身がわり振って時間稼ぎ。

・・・そのまま壊滅。
被害は解雇スモグルとベスター1匹のみ。

( ゚д゚)ポカーン

アイテム回収して階段へ。

21階でキーメ追加。
22階で地雷。
ハエール爆死。
以後キーメコロリンと巡回。
26階へ。

開幕モンスターハウスだっ!
('A`)
広くないのもあって
近くの腐った死体に身がわり1回使っただけで全滅。
ゾンビが墓に気を取られたのが幸いだった。
いしぞう追加。

以後キーメと巡回降りで終了。
大型地雷を踏むが不発。

31階からはもんじゃ、ベスターを放流、
キーメと巡回。
岩とばしが3回ぐらいあったが
他に問題なく終了。

36階からは全員待機させて
キーメだけ連れて巡回。
特に何もなし。

40階の開幕は中央やや右下
階段は左の端の方。
10ターンもしないうちに
ポポロ以外全員げんじゅつしの餌食に(´・ェ・`)
適当なところで離れた敵に身がわり。
すぐに倒されたのでもう1回身がわり使用。
今度はげんじゅつしにお手玉されて長生きしてくれたので
その間に階段へ。

41階からは全員放流、キーメと巡回。
コロリンがラストテンツクに負ける。

42階。
開幕モンスターハウスだっ!

('A`;)ヒドイヨ

近くにいたラストテンツクに身がわり振ると
うまいこと通路に逃げてくれたので
何とか壊滅を試みるが

身がわりラストテンツク死亡→
敵ラストテンツクがポポロに攻撃→
おおめだまの混乱発動→
ベスター裏切りの
4連コンボにより
流れるような1ターンキル。

反省

最善手は
身がわりを振ったラストテンツクに
さらに一時しのぎを振るべきだった。
オーメン欲しさに欲が出て死亡。

レベル16。
時間は2時間程度。

草の神さえあれば(以下略

地雷運が絶好調で
ホイミンの早死にもあって
超快速(*´∀`)

身がわり様様。
2本出たのが大きかった。
爆指もあったが
1回も使わなかった気がする(´・ェ・`;)

祝福の壷にしあわせの種が4個あったのはお約束(´・ω・`)
他のアイテム運は普通だが
入れ物系の壷とパンが多めで楽だった。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/307-80a991fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

