プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

6/29

本日の最高到達階層

95F



最後はちょっと痛いミス。
1日で9時間以上やってたよ(´・ω・`;;)

序盤省略。
ペンコン1回で
もんじゃ、ベスター×2、ホイミン、ラブレスで16階。

16,17階はスルー
18,19でメルモン、ハエール。

20階でベスター死亡。
ハエール追加。

ヒョウマゾーンの勧誘運が最悪。
ヒョウマとジャックだけ(´・ω・`)

ゾンビゾーンでマドコンボ。
モンスターハウスで草の神入手。
30階でマドコンの配置中に
ホイミンが敵2匹に襲われ
あっさりと殉職('A`)

バーサーカーゾーンでメルモンが地雷の餌食に。
そしてここで神のハラモチゲット

間 違 い な く チ ー ト 。

げんじゅつしゾーンは特に何もなし。
ハエールが1匹爆死。

40階は草の神にめつぶしで階段へ駆け込む。
ラブレスが消える。
相変わらず爆風食らわずに死ぬのはやるせない(´・ω・`)

浮遊はさくっと降りるつもりが
仲間が少ないので少し粘ることに。

45階で風まで粘って
ヘルトス×2勧誘。

水ゾーンはハエールと巡回。
上手いことグルンガ勧誘。
水がめ入手。

エミリゾーンは敵の流れがよさそうなところで粘って勧誘。
ヘルトス×2はさっさと戦死。
グルンガも地雷で消える。・゚・(ノд`)・゚・。

56階でエミリーゲット。
レベル上げて60階まで降りる。

60階は店で買い物した直後に落とし穴。
61、62、64階でフライダ勧誘。
キートンも起きた。
で勧誘終了して爆ゾーンへ。

66階は開幕階段部屋。
67階で階段を探している途中に
待機フライダ×2が連続で石人形の餌食に(´・ω・`;)
68階でフライダ&
ここまでかんばって来たジャックが爆弾岩の前に消える。
あせりすぎ(´・ω・`)
レミーラ使いまくって何とか降りる。

69階はレミーラで階段へ。
70階は草の神にまどわし。
アイテムあさって階段へ。

71階でラット攻撃。
キートンが消える。

73階で恐怖の開幕変化。
発動前に破壊に成功。
74階でヒョウマがドラゴンに負ける。
乙。

ついにエミリー1匹に。
75階で階段部屋にまたしても変化。
敵が変身するのが見えたのでポポロ一人で破壊。

76階開幕スポット
エミリーにベビーニュート隣接。
嫌な予感がしたのでレミーラ。
ベビーニュート爆発。
_| ̄|............○

何とか階段部屋までたどり着き
とっておきの聖域発動(`・ω・´)
ヨガジン(σ゚Д゚)σゲッツ!!
レベル28になったところで
しあわせの種6個を飲んでレベル34に。

その後もヨガジンしか起きない(´・ω・`)
ドラタルも1匹起きたが
ドラゴンの炎連発の前に散る。
80階でヨガジン3匹、メラード1。

81階は草の神にめつぶし。
階段に駆け込む間にメラードが死亡。

82階はさっさと階段へ。
83階でランガスキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
84階でも追加。
スタッキも追加。
85階で敵の群れた部屋に突っ込み
ランガスとスタッキとヨガジンが1匹消える。

86階で3匹目のランガス+スタッキを起こす。
88階でスタッキとヨガジンが戦死。

そのまま90階へ。
90階は平和。
鍵部屋で水を汲んでしばらく粘っていると
炎が飛んできたので階段へ。

91階も階段を見つけて
しばらくうろうろしながらランガーを勧誘していると
ダースの炎が飛んできたので階段へ。

92階でヨガジンが連戦になって死亡。
階段部屋に入室した瞬間
カチッ!
ドーン!
カチッ!
ドーン!
カチッ!
ドーン!
大型地雷3連爆(´・ェ・`;)
ランガスが1匹吹き飛ぶ。・゚・(ノд`)・゚・。

運命の93階
開幕ダースファイヤー。
レミーラを振ってダースドラゴンを補足し
まどわし草を投げる。
しかし思った通りの方向に逃げてくれず
結局さらに一時しのぎを使って階段部屋へ。
ダースドラゴンに分裂振って
分裂したダースドラゴンに一時しのぎ。

アイテムを敷き詰めて狩るも
アイテムを落とさずに消える。
さらにその辺をうろうろしているまどわしダースに
分裂の杖を振って
かなしばり。
敷き詰めて2匹倒すが起き上がらず
ルカナンを食らい過ぎたので階段へ。

地獄の94階。
開幕ダースドラゴンファイヤー。
レミーラを振ってダースドラゴンを補足して
かなしばり。
直後に
ボォォォォッ!
やっぱり2匹ですか、そうですか_| ̄|○
固めたばっかりのダースドラゴンをげんじゅつしの杖で
どこかに飛ばして階段部屋にダッシュ。

階段部屋には
ランガー、デスマシーン、キラープラスターの3強揃い踏み。
ランガスをとにかく逃げてにして
草の神にめつぶし草を投入。
何とか階段へ。

95階で減ったHPを回復しようとして
ランガスの命令変更を忘れていることに気づくも
遅かった。

見事にキラープラスターとランガーに挟まれピコピコ。
ルーラ草でランガーをどこかに飛ばし
ランガスと合流するも敵ランガー侵入。
キラープラスターとランガーに挟まれる形になり
投げつけた踊り草がはずれ(´・ω・`)
何とかキラープラスターを片付けようと
HP60で無理攻撃するも倒せずに
反撃で70食らって終了。

反省。

いかさまとしか思えないハラモチ入手によって
ある程度粘って勧誘できたのが大きかった。
地雷運も非常に良好な上に
メガンテの石像をほとんど見なかったので助かった。

アイテムは偏りが(´・ω・`)
バーサーカーの種が10個ぐらい落ちていて
かなしばりとしんぴの草は1個ずつ(´;ω;`)
まどわし草も2個だけだった。
あとは爆指がなかったのが最後に効いた。

ダブル起きダースはいじめだ(´・ェ・`)

ランガー2匹を命令変更ミスで失った感じなので
この点については大いに反省。
後はそんなに悪くなかった。

ピオリムの杖が15回くらいあったのに
ドラタルが起きないのと
あっさり消えるスタッキにより
無駄アイテムに(´・ω・`)

深層は杖が効かないのが厳しい。
写真は大型地雷3連爆の後地。

DSCN0015.jpg

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/310-e486a0cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

