プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

9/13

本日の最高到達階層

14F



復帰。
地雷爆死Day

1階でベスター2匹を勧誘するが
1匹はその場で戦死。
2階でもベスターを勧誘し
4階でもんじゃが加入したのでさくっと進む。

5階でベスター1匹ともんじゃを放流し、
ベスターと巡回すると1発目は大型地雷。
ベスター塵と化して6階へ。

巨大なパンが4つほどあったので
6階から粘ってホイミン勧誘すると1匹ゲット。
もんじゃも加わったがあっさりと7階で戦死。

7階でも粘っているとホイミンが起き上がる。
しかしワープ罠を踏んではぐれたところではりせんもぐらと戦って死亡。
それでも粘ると1匹起き上がり、
風が吹いて階段に向かう途中でもう1匹起き上がるフィーバー状態。
ついでにドラきちも加入。

8階ではホイミン×2とベスター、もんじゃを待機組にまわして
ドラきち、ホイミンと巡回。
さくっと地雷を踏んで2匹とも蒸発。
その後ベスターと巡回しているとタンギーが加入。
でもすぐ解雇。
9階へ。

9階はつつがなく終了。
10階ではもんじゃ、ホイミンと巡回。
問題なく巡回終了後、
部屋に一歩入ると2匹のファーラットにどつかれる。
もんじゃと入れ替わって戦わせるが、
攻撃を外して倒される(´・ω・`)
仕方が無いので11階へ。

11階からは全員引き連れて巡回。
11階は何もなく終了。

12階は行動順の問題でホイミン→ホイミン→ベスターになっていた。
部屋に入ると前方からタップペンギーがやってきたため
一歩横に移動すると3発目の
カチッ→ドーン!
見事にホイミン×2が爆死。
13階へ。

13階で巡回最後の部屋は何もなく
すぐに引き返すとベスターが2発殴られる。
そのまままっすぐ通路を戻っていくとダンスキャロット様参上。
ポポロが攻撃するも踊らされ、
ベスターと入れ替わるがベスターも踊らされる。
仕方が無いのでベスターから離れようとするが
・・・あやしいかげ。

次のターンでベスターが踊ったままダンスキャロットを倒したので
入れ替わって逃げようとするが
ベスターはあやしいかげに殴られ殉職。
仕方が無いので14階へ。

回復の壷を使いつつ階段を目指すが
ダンスキャロットと戦闘中に
ボタンを連打していたら攻撃を外して死亡。
反省。

パンはいっぱい出たが
緊急回避用の杖があまりなかったり、
草の神以外の全種類の壷が揃うという変なアイテム運だった。
序盤に装備した呪われた指輪が爆発で
吸い込みの壷の中にも同じものが入っていた(´・ω・`)
しかしホイミンが合計4匹も起きたのにまったく生かせずに終わったのが無念。

余談
突然本日一日で200HITあって(((( ;゚д゚)))アワワワワ

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/35-88a1e042
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

