プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

8/30

罠チェック有り。



現在22階。

16階からはホイミンサンドで巡回。
出店有り。
草の識別。
氷柱と混乱よけ購入。

巡回中に毒矢の罠を見つけ
スモコンしようとするが
スモールグールが出てこない。
さらに、配置が悪かったため
ホイミンが1匹ゴーレムに倒される。

その内解雇だったからいいか(´・ω・)

17階で巡回を始めようとすると
メルモンが起きる。
巡回組に組み込んで巡回。
さらにスモグルも起きる(`・ω・´)
弱化罠がないのでスモコンは出来ず。
スモグルをちょっと育成。

18階で寝犬発見。
配置を整えてスモコン開始。
しばらく入れ替わりで経験値を稼いでポポロ15に。
とにかく逃げてを覚えてからは
スモグルをもう1匹起こして経験値を注ぐ。
アイテムは不作。

壷が出たが火薬or普通。
さらに時限爆弾貼りつき。
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
氷柱で処理。
風までスモコンして階段へ。

19階でもホイミンサンド。
巡回終了後に犬探し。
しばらくして2匹発生。
スモコン開始。
もう1匹のスモグルを育成。
アイテムはやっぱり不作(´・ω・`)
しんぴ1個程度。
風までスモコンして階段へ。

20階の開幕は中央左上。
キメラ0だが犬多数。
ホイミンとスモグルが
左と下に突き出していて面倒な配置。
何とか入れ替わりを駆使して配置を整えていると
犬が凶暴化。
1発20超を食らわせてくるが
何とかしのいで壊滅。
めぐすり草を飲んでアイテム回収。
バーサーカーの識別に成功。
祝福の壷に1個入ってる(´・ェ・`;)

階段で風まで勧誘。
キーメ勧誘。
ドラきち解雇。
犬が発生したのでキーメ突撃。
的確に味方と犬の間にとびつき。
さらに空振りであっさりと敗死(´・ェ・`)

さらに粘っているとハエールが起きる。
コロリンも起きたがスルー。
ハエールのレベル上げをして階段へ。

21階ではハエール、メルモンでホイミンサンド。
何事もなく終了し、さつじんきでスモコン開始。
収穫は巨大なパンとまものの壷。

22階の開幕で吸い込みの壷発見。
巨大なパンを吸い込んで中断。

アイテム運が急降下。
ひたすら我慢。
保存が欲しいのだけは何とかならないかなぁ…。
水がめの容量が少ないのも辛い。

仲間運はまぁ普通。
21階でキラーマシンが全然出なかった。
僅か2匹。
シルバーデビルは5匹ぐらい倒したが起きず。
今後に期待あるのみ。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/354-c5d3b4cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

