プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

9/4

本日の最高到達階層

41F(中断中)



大部屋強行突破高速編。

1階でベスター。
2階でベスター。

4階でもんじゃ。
5階でもんじゃ。

6階でもさらにもんじゃが加わるが
地雷で吹き飛ぶ。

5階で装備した呪い指輪を
装備外しで外して適当に合成。
ハラモチ、毒消し、幸せの
強力指輪が完成。

7階で風まで粘るもホイミン無し。
以後巡回降りでサクサク進む。

12階でパンの石像発見。
稼ぐ。
ベスターがタップペンギーに絡まれて死亡。

13階ではベスター、もんじゃを放流して
もんじゃと巡回。
モンスターハウスの気配。
入り口で踊らされたベスター死亡。

ポポロで起動させて壊滅。
ちょうどよく聖城の巻物が落ちていたので投げる。
魔法の石が水中にダイブ(´・ω・`)
落ちていた合成の壷もダイブ(´・ω・`;)

14階は巡回降り。
出店で識別。

15階であやしいかげ2匹同時発生部屋があるが
一匹普通に倒してもう1匹は火炎草で抹殺。
16階へ。

草の神は無し。
16階ではもんじゃ×2と巡回。
出店。
保存購入。
風まで粘るも誰も起きず。

17~19も風まで粘るが
スモグル×2しか起きないとか('A`)
しかも1匹死亡。

20階の開幕は右下の端からやや左。
階段は右上20マス程度。
キメラが4匹。
さっさと片付けて
すばやさの種→場所替え×3で一気に階段へ。

21階、22階はさっさと降りる。
スモグル、もんじゃ死亡。
コロリン勧誘。

23階でパンが落ちていて
余裕が出来たので勧誘。
コロリンが死亡。
ジャック2匹勧誘。
キラーマも勧誘。

24階でもさらに勧誘。
キラーマ2匹目(`・ω・´)
ヒョウマもついでに勧誘。

25階ではキラーマと巡回して階段へ。

26階ではキラーマと巡回。
ワープ罠を踏んで孤立した上に
ゾンビ&ミイラに挟まれて大ピンチ。
氷柱の杖やかなしばりの種を駆使して突破。
階段へ。

27階でもんじゃ、キラーマのダブルの囮を使用して
マドコンボ。
キラーマとヒョウマを育成。

28階でもジャック、もんじゃ囮でマドコンボするが
ダメージ蓄積でジャック死亡。
階段へ。

29、30階はキラーマと巡回して終了。

31階からはキラーマ1匹を護衛にして
ヒョウマ待機、後は放流で巡回降り。
バーサーカーも石像もおとなしかったので
そのまま36階へ。

36階からもキラーマ1匹連れて巡回降り。
相変わらず平和。
仲間もそのままで40階へ。

開幕は中央右上。
階段は左に1歩下に6歩程度と好配置。
全員突撃させて、場所替え1回使って突破。

階段を降りたところで中断中。

それなりに粘っているが
ハラモチとホイミン無しのため超高速。
タイムは2:30ほど。

メルモン、ハエールが起きなかったが
ヒョウマゾーンでキラーマが2匹起きたのでかなり楽に。
ジャックも早めに経験値を注いだのでタフだった。

地雷運は凄く微妙。
大型も地雷も2発ずつくらい踏んでいるが
いずれも草識別やらワープ罠やら敵誘導など
ポポロ単独行動中で
被害はLv1もんじゃのみ。

アイテム運はそれなり。
場所替え2本が命綱として大活躍。
パンが出ているのも助かる。
5000の指輪が封印されて2つあるけど
識別が難しい。
爆指( ゚д゚)ホスィ…

草の神がないのでオーメン勧誘が必須。
2匹ぐらい起こして、サクサク進みたいところ。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/359-7565d1fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

