プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

9/15

本日の最高到達階層

19F



大量出店の旅。

1階ではベスターを勧誘できず、
2階で2匹参加。
4階で一匹が討ち死にして
もんじゃが2匹加入。
3階で出店があり、世界樹の葉が判明。
150Gの草もあり、後でバーサーカーと判明。

5階でもんじゃ×2を放流すると
1匹がモンスターハウスに突撃して玉砕。
適当に降りる。
6階で巡回終了後
パンに余裕があったため少し粘っていると
もんじゃとホイミンが起き上がる。
7階でもホイミンが参加。
さらに2度目の出店。
めぼしいものは水がめ程度。

8階ではもんじゃを放流してその後をついて行く。
タップペンギーはほとんど出現せず、
途中でドラきちが仲間に。
途中で転んで分裂の杖が水没(´・ω・`)

9階でレベルが10になり
ここからは
ホイミンと行動順の早い仲間1匹を連れて巡回。
そして三度目の出店。
またも世界樹を発見。
購入。
保存の壷が1つしかなく
この辺りでアイテム欄がきつくなり
火薬壷や大砲の壷にいろいろなアイテムが詰まっている状態。
タンギーも仲間になったが即解雇。

11階12階は特に何も無し。
13階で地雷を踏み、もんじゃが爆死。
4度目の出店。
購入したのは水がめ、身代わりの杖。
14・15階も特に何もなく通過。

16階突入。
ちゃららららららー。
モンスターハウスだ!
・・・
近くにいたゴーレムに身代わりの杖を振り
味方の被害なく壊滅。
しかしもんじゃの命令を変更するのを忘れ
勝手に歩いていく。
あわてて罠チェックをしながら追いかけようとしたが、
何故かチェックして無い位置に突っ込み落とし穴逝き。
17階へ。

17階で巡回の途中に地雷を踏む。
運良くもんじゃ1匹だけで済み、ホイミンは無事。
仕方が無いのでベスター・ホイミンと勧誘していると
キーメ、スモグル、リリーが相次いで参加。
3匹とも待機組に組み込み
置いておくとスモグルが増殖して、ドラきちが巻添えに。
風が吹くまで粘ったが他は勧誘できず18階へ。

待機組を編成し
2つ目の部屋へ進むと落とし穴_| ̄|○
19階へ。

キーメ、スモグル、ホイミンを待機組に残し
リリーを解雇。
ベスター、ホイミンと巡回するが何も仲間に加わらず。
部屋の配置の問題で
待機組が次々とメイジももんじゃやハエまどうを撃破するため
全員引き連れて移動。

スモグルにドッグスナイパーを倒させようとするが、
命令変更したベスターが突撃。
追いかけていくと
お約束の地雷。
ホイミン2匹とベスターが吹き飛び
やる気消失。
残りHP6の空腹状態でそのまま足踏みして餓死。

アイテム運、仲間運とも上々で
20階も突破だと思っていたが
くだらないミスで終了。
保存の中の世界樹2個や聖域の巻物2枚
爆発の腕輪にすばやさの種3個、水がめ2つetc...

もったいない(´・ω:;.:...

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/37-535a337c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

