プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

9/23

本日の最高到達階層

27F



虚弱ポポロ(´・ω・`)

2階でスラリン。
3階でハラモチを拾い、
4階でもんじゃ。
スラリンが戦死。

5階から風まで粘る。
もんじゃ勧誘。

6階でさらに2もんじゃ追加。
7階で風まで粘るもホイミン起きず。
草の神が手に入ったので
以後巡回降りでがんがん進む。

13階であやしいかげによりもんじゃ1匹戦死。
14階であやしいかげ2匹。
15階でもさらに1匹。
巡回降りなのに多過ぎ('A`)

ふきとばしの杖が手に入っていたので事なきを得る。

16階。
モンスターハウスだ!

('A`)<またかいな。

草の神にまどわし草で突破。
全員引き連れて巡回。
適当に経験値を稼いで階段へ。

17階では巡回終了直前に
メイジももんじゃに入れ替わり勧誘敢行。
的確に封印で階段へ。

18階でコロリン加入。
もんじゃ戦死。

19階も巡回降りで終了。
合成の壷に入れていたまどわし草を取り出し
持ち物にあった不幸の種を投げ捨てる。

もわわーん

シャー!

まどわし草がモンスターに('A`;)
階段へ。

20階の開幕は中央上。
階段は左に20歩くらい。
キメラ1匹。
すばやさの種を飲んで
草の神にでたらめ草投下。

階段へ直行。
コロリンがもんじゃに蹴り殺され
もんじゃが1匹戦死。

21階からも巡回降り。
23階で落ちていた指輪を拾うと呪い(´・ω・`)

25階で装備外しを踏んで一息。
階段部屋で風まで粘って勧誘。
水がめを駆使して何とかキラーマの勧誘を狙う。

怒涛の3連続キラーマ(`・ω・´)シャキーン
全員Lv3まで上げて階段へ。

26階ではキラーマ、もんじゃと巡回。
ゾンビのゲロ攻撃であっという間に虚弱キラーマ完成(´・ェ・`)
もんじゃを先頭にして巡回降り。

27階でも同様にして巡回。
モンスターハウスの気配。
隣の部屋にキラーマともんじゃを配置して
ポポロ単独起動。
直後に変化の杖を投げられたり、
キラーマがゾンビゲロを食らったり、
もんじゃがレノファイターに
モンスターハウス跡地投げを食らったりするが無事壊滅。

モンスターハウス跡地でもんじゃ、キラーマを
ダブル囮にしたマドコン開始。

途中でくさった死体が入室。
ポポロ一人で撃破を試みるが、
レベル15、力4しかないので2撃で倒せないどころか
反撃で残りHP31になって
キラーマのところへ逃亡。

倒し損ねたゾンビが
落ちているおおきづちを
的確にポポロに投げつけてきて
残りHP33→ダメージ34
死亡。

反省

時間は2時間15分くらい。
大型地雷を1発不発で踏んだくらいで快適。
草の神が後2回だったのと
回復手段がなかった程度で他は充分。
パンもまだまだ余裕があって
惜しい死に方だった。

低レベル+低力だとミイラもゾンビも強い強い(´・ェ・`)
今回のマドコンが完了していれば
大分違ったはずだけど…。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/370-7c523ac4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

