プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

9/27

本日の最高到達階層

26F(中断中)



ちんたら、ちんたら進む。

16階はタンギー、ホイミンで巡回。
石でフォローしながら進んでいくが
ゴーレム相手に的確な空振り2連発を披露('A`)

ポポロが入れ替わって
風柱の杖でしのぐ。
さらにモンスターハウスを発見。
隣の部屋に2匹とも待機させて
ポポロ単独起動。

タンギーがメイジももんじゃに封印される(´・ω・`)
モンスターハウスは無事壊滅し
タンギーも充分なレベルになったので
2匹をそのまま待機させて
ポポロ一人で残った1部屋の単独探索。

出店。

さそりかまきりやゴーレムもやってくるが
杖と石で対処。
店で識別を済ませて回復の壷購入。
待機組のところに戻って育成兼勧誘。
誰も起きずに階段へ。

17階の巡回中にスモグルが起きる。
が、直後に落とし穴。
18階。
2歩で落とし穴(´・ω・`;)

19階では全員引き連れて巡回。
ひたすら勧誘&育成するが
ポポロの力が1(`・ω・´;)
ことごとくとどめを刺されて
まともに勧誘にならず
そのまま風で階段へ。

20階の開幕は右下の端よりやや上。
草の神にかなしばり投入。
全員引き連れてアイテム探索権勧誘。
キメラが5匹くらいいたが起きない(´・ω・)
そのまま新規発生するまで倒して
階段の近くで勧誘。

ハエールとメルモンが起きる(`・ω・´)
育成していると風が吹いたので階段へ。

21階からはホイミン、メルモンと巡回。
21、22階は巡回降り。
23階からは1匹ずつ加えてから降りることにする。

23階で出店。
保存購入。
さらに何故か回復の壷が3つも落ちている(`・ω・´)
ジャック勧誘。

24階でキラーマ加入。
25階で巡回中にシルバまで(σ゚Д゚)σゲッツ。
その上指輪が人形よけと判明。

欲が出てしばらく勧誘。
キラーマ勧誘(`・ω・´)(`・ω・´)
レベルを2に上げて階段へ。

階段を降りたところで中断中。

23階でついに力0(´・ω・`)
ほとんどの敵に10程度しか当たらない('A`;)
多分毒矢が4発、踊りで3回。
バブルスライムが1回。
毒消し草が来ない(´・ω・)
20階でザオラル復活挑戦するか
ちょっと悩むくらい深刻。

ひたすら我慢して我慢して
メルモンにより封印されたところで
勧誘の繰り返し。

仲間運が好調。
何だかいろいろ加わって頼もしくなった。
現在ホイミン、タンギー、メルモン、ハエール、スモグル
ジャック、シルバ、キラーマ×2。

時間は3:30程度。
マドコンすれば浮遊をスルーする体制だから
それなりに速くなりそう。

爆指、草の神に回復の壷4つ(16回)だから
もっとガシガシ降りて行ってもいいんだろうけど
地雷が怖くて日和気味(´・ェ・`)

16~25階では不発が数回で比較的好調。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/375-b7171866
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

