プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

9/28

本日の最高到達階層

60F



判断ミスが悪い。

26階からはメルモン辺りとホイミンで巡回。
27階で待望の毒けし草。

28階で出店。
ついでにマドハンドも発見。
マドコンボ。

30階でダブルマドコンボで育成終了。

31階からはスモグルとホイミン以外放流。
いきなりモンスターハウスにメルモンが突っ込むが
引き寄せの杖で救出成功。
超狂人が発生するも魔法の石でKO。

スモグルLv17が何事もなかったかのように死亡。
そのまま36階へ。

巡回降りでどんどん進む。
キラーマLv9が連戦に耐え切れずに戦死。

40階の開幕は中央下の端。
草の神にまどわし草投入。
呪い。

仲間たちの突撃を見送ってから
今度はめつぶし草投入。
発動。

そのまま全滅させてアイテム回収。

41階は何事もなく終了。
42階で開幕メガンテの石像。
風柱の杖で破壊。
さらに放流キラーマがメガンテの石像で爆死。
2つあるとか酷い('A`)

悪夢の43階。
広い部屋に石像3つ。
敵も3匹くらい。
悩んだ末、メガンテ対策で全員ここで待ってて。

大混乱。

ジャック、タンギー、ホイミンが裏切りあいにより死亡。
石像はすいとり、火炎、レミーラだった。

そのまま巡回していると
罠増殖の石像。
転んで回復の壷がダイブ。

44階でも開幕おおめだまだが即封印で終了。
そのまま46階へ。

水ゾーンはハエールと巡回即降り。
何もなし。
パンの石像が粉砕された程度。

51階からもハエールと巡回降り。
エリミネーターを狙ってみるが起きない。
53階くらいで神の出店。
回復壷、大きいパン、身代わりの杖を購入。

55階くらいで入室した瞬間転びの石像発動。
保存が割れてアイテムピンチ。

59階で保存に入れていた食料が尽き、
溜め込んできた食料入りの吸い込みの壷を
ハエールにぶつけて割る。

カチッ!
もわわ~ん!
シャー!×5
('A`)('A`)('A`)
何とか大きいパン1個だけ残る。
60階へ。

60階で開幕デビルロードを処理するとワープ罠。
とんだ先にもデビルロード。
おびえの杖で処理するときとうし入室。
仲間と合流して、きとうしを倒そうとすると
シルバ混乱→即裏切り。
残りHP44。
ハエールと入れ替わってシルバから離れる。
シルバ追跡→即攻撃。

死亡。

反省

ところどころ酷い。
浮遊に毎回メガンテや変化が待ち構えてるのは
どうなんだ(´・ω・`)
タイムは5:30くらい。

石像+おおめだまコンボも酷かった。
何とかホイミンを逃がしていればまだ違ったか…。

59階は論外。
集中力が切れ気味だったとはいえ
罠チェック無しで残りの前食料が入った壷を
適当に投下は酷すぎた(´・ω・`)

60階は回復の壷が有り余ってるんだから
大人しく使うべきだった。
あそこまで的確な裏切りは久々にくらった。

アイテムは回復の壷が出すぎ。
結局7つくらい出た。
草の神も3つあった。
吸い込みや普通の壷が出ないから持ち物自体はきつめ。

地雷運はまずまず。
31階から40階までの
ポポロ一人で移動中に
狙ったように大型地雷1発と地雷1発。
不発地雷も1発。

58階ぐらいでも不発大型が1発。
全体的に不発が多数だったから快適。
しかし毒矢はさらに2発踏んだ。
偏りすぎ(´・ェ・`;)

今回ひきよせの杖が凄く役に立った。
自分のように適当なプレイで
目の前のホイミンを死なせるタイプには便利。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/376-1eecee86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

