プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

10/1

本日の最高到達階層

21F(中断中)



モンスターハウス突破アイテムがないから
だらだら。

3ホイミンが仲間になるが
8階で蟻を攻撃して
眠り死にの後再スタート。

1階でベスター
2階でベスター
3階でもんじゃ。

7階で風まで粘って2ホイミン。
ここから12階まで記憶が曖昧。
10階のペンギン増殖で
ベスターが2匹とも離脱し
ドラきち、タンギー×2、ラブレス追加。

12階でペンギンコンボ。
ホイミン2匹を育成しつつ防御早熟組も育成。

13階からホイミン+1で巡回。
何もなし。
そのまま16階へ。
草の神なし。

16階ではドラきち、ホイミンと巡回。
さそりかまきりに殴られた以外は何もなし。
階段部屋でひたすら育成。
メルモンが1発で起きる。

17階ではドラきち、ホイミン、もんじゃで巡回。
横長2部屋小部屋連結構成。
巡回終了後ラブレスを連れて階段部屋で育成。
あまり育たず。

18階ではメルモン、タンギーと巡回。
階段部屋でタンギー育成。
微妙。

19階ではドラきち、ホイミンと巡回。
地雷。
ドラきち終了。
もんじゃを連れて巡回再開。
待機組のタンギーが
ハエまどうとスモールグールの同時攻撃の前に散る。
さらにスモールグールが
待機ホイミンを地獄攻撃開始。
すばやさの種を使ってぎりぎりで救出成功。

その後はひたすら勧誘。
ゴレムス勧誘。
風が吹いたところで2匹目のメルモン勧誘(`・ω・´)
何とかスモールグールを見つけてLv3にして階段へ。

20階の開幕は中央下の端から少し右。
他の配置は上々。
キメラが1匹。
何とかLv3メルモンに経験値を注ごうとするが
封印乱発。
タンギーがハエまどう→さつじんきコンボで即死。

少しレベルの上がったメルモンも
ハエまどう→封印ハエまどう→犬狙撃で殉職。
微妙に狂犬化して1発でポポロが37食らうが
砂柱+もんじゃキックで処理。

で何とか壊滅。
全員引き連れてアイテム回収後
階段近くで勧誘、勧誘。

メルモンが起きる。
レベル上げ。
風近くになってもう1匹。
レベル上げで階段へ。

21階の開幕部屋にひょうがまじんが2匹。
メルモン達が容赦なく蹴り飛ばしたところで中断中。

ハエまどう (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
今回活躍しすぎ(´・ω・`;)
19階の戦力減少と
20階の瞬殺連続はきつかった。

地雷運はまずまず。
被害はドラきちぐらい。
待機組編成中に見つけたり
海底小部屋連結で見つけたりで運良く回避。

アイテム運は偏り気味。
保存が多めなのはよい傾向。
そして指輪大量。
識別済みハラモチ、ドラゴン×2、爆発、ルーラ
他未識別が7つでアイテム欄が(´・ェ・`)

合成壷無し。
ふきとばしが3本ともう1種類ダブってた。

現在2:40くらい。
草の神があれば
後は巡回降りで進めるくらいなんだけど
ないからヒョウマ勧誘でぐだぐだ続行予定(´・ω・)

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/379-4bbc1f06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

