プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

9/16

本日の最高到達階層

19F(中断中)



いろいろと運が良い旅。

1階でベスターが仲間になり
2階でもう1匹追加。
ハラモチの指輪を拾う。
3階でもんじゃも仲間になり
さらにパンの石像発見。
限界までパンを持ち、風まで粘って4階へ。

4階でもんじゃがさらに2匹加入。
すいこみの壷を発見しありったけのパンを詰め込む。
5階は特に何も無し。
食料に余裕があるためもちろん6階からホイミン勧誘。
途中で泥の罠を踏み。残っていたパン3つが腐る(´・ω・`)
ホイミンはさくっと1匹起き上がり、さらに何故かもう一匹もんじゃ追加。
7階へ。

7階でも風まで粘る。
行動順の一番早かったホイミンとともにはりせんもぐらと戦闘するが、
ピンポイントでホイミンが殴られ続け
ホイミンは毎ターンはりせんもぐらにホイミし続けそのまま戦死。
Lv1のままだったもんじゃもはぐれた隙に一撃で殺される。
それでも粘るとホイミンが起きる(`・ω・´)
風が吹いたので8階へ。

ホイミンが一匹しかいないので
ホイミンとベスター×2、もんじゃ×2を待機させて巡回。
巡回中に封印罠を発見し、
ホイミンを封印してLv上げ。
途中でドラきちも仲間になったがすぐに昇天。
風が吹いたので9階へ。

9階は特に何も無し。
適当に巡回して、風までLv上げをして10階へ。
10階は横に5部屋ほど連結している形。
すぐに巡回を終え、さらに勧誘に励んでいると
ホイミンが起きる。
Lv5程度まで上げてからさらに巡回していると
もう一匹キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ヨ!
こいつもLv5程度まで上げて11階へ。

11階12階はホイミンと仲間1匹で巡回して特に何も無し。
13階でベスター、ホイミンと巡回していると
ついに地雷。
しかし被害はベスターのみ。
14階は部屋の構造上ホイミンを2匹連れて歩こうと考えたが
何を血迷ったか1匹部屋の真ん中に放置。
そのままつのうしがいにより抹殺される(´・ω・`)

15階には怪しい影もいたが特に何もなく終了。
この時点でベスター、もんじゃ×3、ホイミン×2と鉄壁の布陣。
行動順が悪く、ホイミン2匹が早くその後に他が続く形。
仕方が無いのでホイミン1匹ともんじゃで巡回。
巡回終了後さらに部屋を回りながら勧誘に励むが、
通路でさそりかまきりと鉢合わせ。
即座にもんじゃに譲るが、見事に攻撃を外して瀕死に。
ホイミンもサボり、ようがん石を投げるが倒しきれずにもんじゃ殉職。
何故かこのさそりかまきりは仲間に。
かまきちは待機組にまわす。
でも予想通りあっさりとゴーレムに撲殺。
さらに事件発生。

その時の配置は

壁壁壁壁
   ○壁
  もホ○壁 
   べ 壁

といった感じで置いておいたのだが
○のどちらかにゴーレムが発生したらしく
ホイミンが消される(´・ω・`)
仕方が無いので最後のホイミンを待機組に回して
もんじゃと巡回するがまたしてもゴーレムに抹殺される。
そのまま風が吹いて17階へ。

17階で装備外しの罠を発見。
未鑑定の指輪の鑑定を試みていると
ルーラの指輪。
小部屋連結構造の上ほぼ一本道で仲間達から遠くにはぐれる。
仕方が無いので何度も飛びまくって合流。
残りの指輪が力の指輪×2と判明し、
そのまま巡回を始めようとするが落とし穴。
18階へ。

この時点で仲間はベスター、ホイミン、もんじゃ
と壊滅状態。
それでも諦めずに巡回。
順番が良かったので全員引き連れて巡回。
途中待望のメルモン加入。
さらにスモグルも加わり波に乗ってきたところで
キメラに遭遇。
削って止めを刺すと見事に起き上がる。
適当にレベル上げをしていると風が吹いたので19階へ。

19階は縦に3部屋、横に1部屋の大部屋構造。
最初の部屋でさつじんきを倒すとこいつも加入。
大所帯になり
中央の部屋にホイミンを中心にした待機組を編成。
この部屋にポポロが呼び出してレベルを上げさせる。
次々と敵を倒していくとハエまどうが出現。
数匹倒すと参加。
ドッグスナイパーと戦わせてレベルを上げると風が吹き
階段の所で中断中。

アイテム運、仲間運ともかなりのもの
地雷を踏まなければ20回突破も硬い。
途中気をつけていればホイミンは2匹とも生きていただろうというのはもったいない。
インパスの壷が早めに見つかり
最初に入れたのがバーサーカーだった。
さらにしあわせの種も見つかり
2つが祝福の壷の中に待機中。
保存の壷が一つしかないのが少し痛いが
今後の引きに期待。
杖の出が偏っていて
目の前の敵をどうにかする杖が無いのが少し厳しい。
これも今後に期待。
欲を言えば世界樹、草の神、混乱よけ辺りが欲しいところ。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/38-9863c3c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

