プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

10/3

本日の最高到達階層

44F



浮遊地獄。

31階からはホイミンとヒョウマ以外放流。

31階でいきなりマドハンドの群れに
バーサーカーが突っ込んで
4レベルほどアップするがそのまま死亡。

鉄球→地雷コンボ。
被害無し。

32~35階は特に何も無し。

37階でホイミンがバシルーラ。
ルーラ先で何かがあったらしく
(多分ミステリードール+まどうしに袋)
ミステリードールに倒される(´・ω・`)

37階ぐらいで出店。
ちょっと識別。
ゲーツ加入。
杖に身代わり発見。

その次くらいの階で拾った青い草(世界樹)を食べる('A`)
そのまま40階へ。

開幕は中央やや右下。
全員突撃させて
1ターン目にホイミンに封印の杖を振るが
いきなりバシルーラで敵陣のど真ん中に('A`;)
身代わり2回使用して救出&壊滅。
階段へ。

41階からはヒョウマを連れて巡回。
風まで粘ってオーメン勧誘。
41階でいきなり開幕おおめだま。
メルモン×2とゲーツを解雇して突破。

風まで勧誘するが起きず。

42階で地雷。
ヒョウマ1匹が犠牲に(´・ω・`)
オーメン勧誘成功。
ラキマも起きる。

43階ではヘルトス1匹。
封印されたキラーマがラストテンツクに倒される。

44階で開幕広い部屋に敵3匹。
安全そうな方に入れ替わると混乱発動。
的確に狙われるオーメン('A`)
何とか救おうとヘルゴーストに身代わりの杖。

2ターン後に的確にオーメン攻撃(´・ω・)
巡回して階段部屋で再度オーメン勧誘開始。
4部屋構成だが部屋が広くて勧誘難航。
ヘルトスが勝手に死亡。
キラーマで塞いでいる入り口にておおめだま発見。
何とか勧誘するべくボミオスの杖を使用して攻撃。
それでも混乱&攻撃。
さらにキラーマ裏切り。
残りHPが13に。
その場にいるとキラーマに殺されそうだったので
混乱の及ばない方へ逃げようと移動。

混乱したポポロは と げ と げ 床 へ 。

反省

混乱よけもでてれば(´・ω・)
少し杖を惜しんだのが悪かった。
勧誘運はかなりのものだったが、判断ミスが多め。

開幕おおめだまとかラットの時に
特技発動前に身代わりの杖を味方に使用する考え方を
頭の中に入れておかなくては…(´・ェ・)

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/381-f0928f1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

