プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

10/5

本日の最高到達階層

20F(中断中)



貧乏性。

1階でベスター。
2階で戦死。
再ベスター。

5階でもんじゃ。
ハラモチ入手。
6階でホイミン。

7階でホイミン1匹。
8階でモンスターハウス発見。
ここで待っててを覚えていないので
どうやって進入するか悩んでいると
ベスターが突撃。
死亡。

モンスターハウス跡地でホイミン追加。
ドラきちも追加して
しばらくホイミン育成。
階段へ。

9階でもホイミンが起きたのでそのまま育成。
ドラきちも追加。
毒矢があったのでペンコンしようとするが
ペンギンを誘導できずに風。
ノートン勧誘。

10階で錆罠を踏む。
ペンコン。
ホイミンLv1を封印してノートンと一緒に育成。
他のホイミンズもLv8以上に。

11階からは巡回降り。
13階で出店。
いろいろ識別。
指輪ハラモチ、人形、ザメハが完成。
店売り回復の壷がしゃあぁぁ!(´・ω・`)

待機組の所にあやしいかげが発生するが
ホイミン3匹のおかげでびくともしない。

14階で地雷。
先頭のドラきちが爆死。
15階は巡回降りですぐ終了。

草の神も入れる草もあるが
3回しか使えないので
20階はガチで勝負のつもりで勧誘&育成。
16階で開幕メイジももんじゃ
ドラきち封印。
ドラきち、ホイミン、封印ドラきちで巡回。
風まで粘って育成勧誘。
メルモンが起きる。

17階では巡回中に落とし穴。
18階で入室するとゴーレム+スモールグール。
ぎりぎり勝てると思って様子を見ていると
ドラきち敗北。
ゴーレムをとじこめの壷で処理して
スモールグールはホイミンが撲殺。
風まで粘って育成勧誘。
ノートン育成。
ハエール加入。

19階でも勧誘。
コロリン追加で10匹態勢に。
風まで育成して階段へ。

20階の開幕は右下の端。
ホイミンが突出している良くない配置。
キメラが1匹とびついてきて即死。
命令変更を駆使しつつ配置変更。
鳴り響くファンファーレ。
もんじゃは81のダメージを受けた(´・ω・`)
さらにゴーレム辺りをを射殺する狂犬。
さそりかまきり1匹を挟んでポポロが相対。
入れ替えでホイミン1匹を生贄に。

ホイミンは252のダメージを受けた。
乙。
尊い犠牲により
超狂犬は変化の杖でさつじんきに。
もう1匹微狂犬が発生するがすぐに撃破し
被害2匹で壊滅成功したところで中断中。

ハラモチがあるのに16階から空腹モード。
保存の壷の1つにパンがぎっしり。
大型で即死しなければしばらく持つ(´・ェ・`;)

アイテム運がかなり良い。
保存が5個くらいあってほとんどが容量6。
杖もそれなり。
まどわし草が1つ。
とにかく逃げても覚えたし、
ヒョウマを無理に勧誘する必要はないから
21階からはさくっと。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/383-b3527c30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

