プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

10/7
本日の最高到達階層

99F



最後に多少遊んだけど、余力はない。

ラットゾーンではフライダ2匹連れて巡回。
メガンテも変化も無い超平和ゾーン。
あまりにも頭の悪い行動で赤蛙ごときに
世界樹を2回分連続消費('A`)

罠増殖は毎階のように見かけたが
上手くかわす。

76階からもフライダ2匹で巡回して
風まで粘って勧誘勧誘。
ドーラが起きる。

77階で落とし穴(´・ω・`)
78階でドラタルゲット。
79階でドーラが起きるが、育てる前にはぐれて死亡。

80階でようやくヨガジン+ドラタル2匹目勧誘。

81階は草の神に
かなしばりとまどわし草(両方未識別)
をまとめいれ。
かなしばりが呪い(´・ω・`)

ドラタルズとヨガジンを放流して育成。
新規にようじゅつしが発生したので降りる。

82階の開幕で第2次ドーピング。
草の神にしんぴと祝福しあわせ×2。
ポポロ43に。
ドラタルが31くらいと23程度に、
フライダが24~21くらい、
デビッド19、ドーラ19、ヨガジン15。

しかし直後に召喚罠。
キラースター×2が出現。
3ターンほど頑張るが
ドーン!
誘爆でドーン!
高レベルフライダ3匹が一瞬で_| ̄|○

その後は上手く粘りながら
ルカナンやバシルーラなどを食らったところで
適度に降りていく。
84階くらいでランガー(σ゚Д゚)σゲッツ!!
しかし87階くらいで落とし穴を見つけて
そこで粘っていると
誤ってヨガジンが落とし穴を消してしまう。
急いでランガスと階段を探しに行くが
階段部屋が渋滞。

ランガスがキラースター自爆で
敵と一緒に綺麗なお星様に。・゚・(ノд`)・゚・。
残った敵を無視して、すばやさの種で階段へ駆け込む。

その後は倒しても倒しても
誰も起きないまま90階へ。
鍵はなかったが水路部屋で運良く水補給。
階段部屋で粘るもしばらくして降りる。

異世界始まったな、の91階。
開幕起きダース様。
すばやさの種を使い、ピオリム振ったドラタルを護衛に
何とか探そうとするも通路が繋がっていない('A`)
次々と燃え尽きていく仲間達。

さらにランガーに道を阻まれ、
かなしばりを投げるが
かなしばったランガーで通路がふさがるという凡ミス。
追いついてきたドラタル、デビッドとともに処理して
ようやくダースドラゴンのもとに。
残ったのが瀕死のデビッドのみ(´・ω・`;)
封印ラリホーマヌーサで倒すが
剣ドロップ。
階段へ。

92階からはデビッドと二人旅。
万能があるので時々使いながら勧誘。
水を駆使して勧誘するが起きない。

94階でまたしても水路部屋発見。
巡回中に使い果たして再度水汲みに向かうと
ランガー×2。
デビットはちょっと前に封印されたまま
デスマシーンと戦闘していたため、HPが最大ではなかった。
何とか援護しつつ片付けようとするが
及ばず。
デビット戦死。
世界樹と回復壷を駆使して
ランガー2匹は処理するものの
起きない('A`)

ポポロ無双スタート。

罠が見つからずに
水がめとマヌーサと封印の杖を駆使して勧誘するが
相変わらず誰も起きず(´・ω・`)

95階で未識別杖を試し振りすると
レ ミ ー ラ !
こ れ な ん て チ ー ト ?

ひたすら階段部屋に駆け込んで勧誘、
水がめ品切れ。
キラープラスターやランガーが来たら階段へ。

98階で階段までが遠く敵も多数。
通路正面からキラープラスターが来たので
最後のルーラ草でジャンプ。
階段の隣部屋に。
しかしランガーとデスマシーンに阻まれ
世界樹が尽きる(´・ω・`)

ランガーを祝福かなしばりで
かなしばり兼道塞ぎにして
遠回りして階段へたどり着く。
何か勧誘しようとするが
キラープラスターが来たので降りる。

99階でも開幕レミーラで隣部屋が階段。
何故か出店も発見。
階段の1歩前で記念撮影した後、
すばやさの種と火柱の杖でキラープラスターを倒す。
起きない。

何故か店に出向く。
力の指輪、回復の壷、転ばぬ先の杖(呪い)を購入。
目薬草を使うと角から1マスのところに鈍足罠発見。
お土産のランガーゲットを目指す。

しばらく粘ってデスマシーンを2匹狩るが起きない。
そしてランガー出現。
鈍足を2回食らわせて勧誘。
キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!
キラープラスターも入室してきたので、
すぐ階段を下りるか悩むが
欲張ってそのまま戦闘。
隣のようじゅつしにより、ポポロがバシルーラ(´・ω・`;)

お店の部屋に。
キラープラスターを火柱で処理していると
ランガスはキラープラスターに勝利。
しかしデスマシーンの前に散る_| ̄|○

懲りずに勧誘。
キラープラスターを狩ろうとしているともう1匹入室。
ルカナン8回で134くらい食らったので
おみやげ無しで階段へ。

アイテム、仲間とも81階までに
貯め込んでおいて
ものすごい勢いで消費して踏破。
パンだけやたら余る。

残っているのは
回復の壷が8回。
火柱0、マヌーサ5、かなしばりの杖1、レミーラ2
とびつき5、封印3、万能9、一時しのぎ0
22個の魔法の石、祝福分裂4
ようがん石2個、ピオリム4
普通の壷の中にかなしばりの種が1個と
合成の壷の中に封印の杖10、まどわし草と祝福ルーラ草。
草の神のつぼが2回と
空の水がめが2つ。

まだちょっと余力があるような気もする(´・ェ・)

ポポロLv44にHP265
祝福世界樹3枚と草の神が全部で3つ。
回復の壷が余るほどあったのも大きい。

ダース様は怖すぎる。
レミーラがもう少し早ければ
結果は違ったかもしれないけど
クリアできたのでよしとする(`・ω・´)

地雷多過ぎ。
また何発も踏んだし、不発弾もあり。
召喚罠もえぐいのが多かったが、
上手く切り抜けてこれた。

結局相当粘ってかなりの時間がかかったが
勧誘が非常に楽しかった。

次はどうしよう…。
石人形を目指すべきなのか。

DSCN0019.jpg


DSCN0021.jpg

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

3回目・・・・ですかね。
兎に角制覇おめでとうございます(´ω`)
自分はデータすっ飛んでからやっていないものですが,
前から見ているものでついつい。
自分もがんばって見ますかのぉ(´・ω・`)
【2007/10/09 01:30】 URL | しょっぺ #- [ 編集]


こんばんは。
コメントありがとうございます。
恵まれたアイテムと仲間運によって3度目のクリアできました(`・ω・´)

データ消失は辛いですね・・・(´;ω;`)
やっぱり異世界は何度やっても楽しいので
気力を充電して挑戦してみてください(`・ω・´)シャキーン
【2007/10/09 23:44】 URL | KK(管理人) #QbUDT7jQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/385-431fafdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

