プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

10/9

本日の最高到達階層

58F



ニフラムで…('A`)

序盤省略。
草の神があってホイミンが起きない。
巡回降りのみ。

16階の時点でもんじゃのみ。
20階までにコロリンとキーメ加入。

20階は草の神にかなしばり。
もんじゃを連れてメルモン、ハエール狩り。

ハエールが1匹起きたので育成して階段へ。

21階からハエールと一緒に巡回降り。
22階でコロリン加入。

26階でモンスターハウス。
何とか壊滅させてマドコンボを試みようとするが
コロリンがマドハンドを殺した挙句
レノファイターに突撃して死亡('A`)

29階で入室すると
ゾンビ2種類と隣接+反対側からレノファイター入室
というふざけた状態。
何とか救おうとするが無理だった。

身代わりを使うのが頭になかったのが反省点。
ハエール死亡。

バーサーカーゾーンで
マドハンドの群れに特攻したコロリンが消える。
36階からは何もなし。

40階は場所替えの杖と身代わりの杖1回ずつで降りる。

41階が開幕階段部屋だったので
何か加えようと勧誘。
神業の如くとどめを外しまくるポポロ。
メキラが一匹起きるが
マホトーン乱発で自殺しようとする役立たず。
全然ヘルトスが起きずに進む。

開幕おおめだまや
巡回おおめだまを切り抜けて何とか進んでいく。
45階で開幕敵5匹('A`)
おおめだまは1匹。
バシルーラで飛ばすが隣の部屋で再入室。
結局4部屋ぐらいしかなかった様子。
ポポロが通路に逃げる間にもんじゃ死亡。
ラストテンツクとおおめだまでキーメがピンチ。

何とか救うべくバシルーラを使うと
的確なシャドーの壁が入った模様('A`)
キーメ死亡_| ̄|○
封印されたばっちりがんばれのメキラという
役立たずと一緒に泣きながら勧誘。
おおめだま対策の封印の杖が尽きる。

何とかヘルトスを起こしたので階段へ。

水ゾーンは即降りするべく階段探し。
46階で階段部屋に仲間を誘導しようとすると
後方から的確なデビルアンカー攻撃により
ヘルトス死亡。
さらにアンカー爆発によりメキラ爆砕('A`)

何とか逃げ回りながら51階へ。

モンスターハウスだ!

(ノ=゚ロ゚)ノ ⌒┫:・’.::ヤッテラレルカアアァァ!!!!

身代わりで1ターン時間を稼いで通路に逃げ込む。
階段部屋で混乱罠を見つけたので下手投げで勧誘。
時間がかかるのでもう少し範囲を広げて罠を探すと
装備外し発見。
敵を待つがなかなか来ない。
仕方がないのでモンスターハウスに再突入して
敵の分散を図る。

シャドーナイトを倒す。
起きない。
踊る宝石を倒す。
起きない。
エリミネーターを倒す。
1発キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!
風が吹いたので階段へ。

以後エミリーと巡回降り。
56階で落ちている巻物をエミリーに投げつけると
エリミネーターの気配が消えた。

ニ フ ラ ム で す か そ う で す か 

('A`;)
自己責任だけどさぁ…。

最優先勧誘対象が消滅したので
60階まで一気に進もうとする。
57階でジュエルが起きるが
踊らせたシャドーナイトに攻撃されてあっさり死亡。

58階で瀕死で逃げ回っていると
きとうしの杖で25ダメージ食らって死亡。

反省

タイムは3:40ほど。
地雷が不発地雷1発のみで巡回は楽だった。
仲間運、アイテム運が偏りすぎ。

序盤で未識別の草をまとめ飲みすると
しんぴ状態で命の草3連発。
一気にHPが12増えて凄く楽だった。
その後も命の草はたくさん落ちていた。

保存1。
草の神も拾った時点で4回。
合成が6個ぐらい出た。
指輪も杖も重複だらけ。
身代わりやマヌーサが合成できたのは助かったし
力の指輪2個重ねが役に立ったが
毒消し草が出ないので力はずっと7ぐらいだった。
ミステリードールにも吸われたし('A`)

仲間運も欲しい奴がほとんど起きず
何とか第2選択の仲間を繋いでいた状態。
食料もぎりぎりで
前回のような快適さとは良くも悪くも正反対だった。

エミリーさえ消さなければ地雷を踏むまで進めたのに(´・ω・`)
何でこういう時に的確に出ますか?_| ̄|○

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/387-8a2be9bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

