プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

10/10

本日の最高到達階層

21F(中断中)



的確なあやしいかげが(´・ω・`)

1階でベスター
2階でベスターでスタート。

4階ぐらいでハラモチ。
7階で風まで粘ってホイミン1匹。

10階でしばらく粘ってホイミン育成。
13階でパンの石像。
じっくり稼ぐ。

14階でホイミンとベスターを待機させて
2匹で巡回。
あやしいかげ1匹を処理して巡回を続ける。

特に処理が重くなることもなく
ベスターは力尽きた。
何者かは強くなった。
ホイミンは(ry

的確すぎ('A`)
階段へ。
15階は巡回降り。

16階からは風まで粘ってひたすら勧誘。
16階でモンスターハウス壊滅。
メルモン加入。
17階は何もなし。

18階でメルモン加入
風が吹いてからハエール×2。

19階で通路にベスター以外待機させて巡回していると
ちょっと処理が重くなって、
ハエールLv8は力尽きた。
さそりかまきりは強くなった。
特技連打するな(´・ω・`;)

しかし3匹目のメルモンが加入。
育成。
部屋の角か、階段のすぐ近くを祈りながら階段へ。

20階の開幕は左上の端で壁に隣接(`・ω・´)
キメラ1匹。
すばやさの種1個と火柱を2回使って
仲間の前に炎の壁を形成。

炎+1発攻撃でKOなのと
ハエまどうが少なめで特技を使用せず、
犬も1匹くらいしかいなかったという非常に好条件。
その上残りの敵も見事に1匹ずつ突っ込んできては
2匹に攻撃されて倒されるの繰り返し。

被害ゼロ(`・ω・´)シャキーン
アイテム探索して風まで粘って勧誘するが追加無し。

階段を降りたところで中断中。

ハラモチ+パンの石像のおかげで
ホイミン無しでも問題なく進行中。

16階からの勧誘運も良かった。
どの階も敵の流れが悪くなることがなく
コンスタントに敵を狩り続けられたし、

メルモンとベスターの同時使用によって
ほとんど全てのメイジももんじゃ、ハエまどうを
ポポロで狩ることが出来た。

地雷運も良好。
今のところ直撃無し。
相変わらず毒矢とか鉄球とか泥とか。
パンが3つ腐ったのはちょっと惜しい。

回復の壷がないのを
ラリホーの杖2本で補っている感じ。
食料はまだかなり余裕あり。
しあわせの種が4つもあるので
祝福が欲しい。

草の神がないから
オーメン勧誘のためにヒョウマが2匹は欲しいところ。
食糧の問題もあるので
どう粘るか悩む…。

21階から粘ってヒョウマが2匹になったら降りるか
23階からに全てを賭けるか…。
書きながら、敵の流れのよさで
粘るかどうか決めるべきだと思った。

水がめも人形よけもないので
キラーマは難しいか(´・ェ・`)

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/388-d01bf1d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

