プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

10/22

本日の最高到達階層

20F



みんなまとめて地雷でドーン!('A`)

1階で2ベスター
4階でもんじゃでスタート。

7階で風まで粘ってホイミン1匹。
8階からは巡回降り。

9階でホイミンLv5が最後尾で巡回スタート。
隣の部屋にダッシュで移動すると
的確なスライムブレスの後方強襲。
ホイミン戦死(´・ω・`)

そのまま巡回しているとタップペンギ-と通路で鉢合わせ。
1回目はすぐに倒すがすぐに2匹目がやってくる。
入れ替わり→もんじゃ混乱
混乱もんじゃの2連続裏切りでベスタ-死亡。
さらにもんじゃもペンギンの餌食に(´・ω・)

その後は問題なく降りていく。
15階で大型地雷。
ベスター爆死。
同じ部屋でもう1発別の大型を踏む('A`)

キャロンを勧誘して風まで粘って育成。
16階でモンスターハウスを発見するがスルー。
階段部屋で地雷。
キャロン消滅。
良い罠もないので降りる。

17階では爆指を駆使して階段部屋にたどり着き
隣部屋で混乱罠を発見したので勧誘。
メイジももんじゃの流れが良くて
8匹くらいは狩ったが起きてくれず。
階段へ。

18階の開幕階段部屋に敵5匹。
通路に逃げ込んで次々爆殺。
毒矢の罠を発見したので勧誘開始。
コロリン勧誘。
直後にメルモン勧誘。
メルモンと巡回していると
コロリンがドッグスナイパーに射殺される。

巡回後に階段部屋で勧誘。
コロリン再雇用。
風が吹いてからメルモン加入。
レベル1のまま階段へ。

19階では全員で巡回。
メルモンにドッグスナイパーを倒させようと
ばっちりがんばれにしてから
援護のために後ろをついていって見守る。
無事に勝利したところで1歩歩くと
大型地雷ドーン!
全員爆死。

('A`)

鈍足罠を発見したので何とか勧誘しようとしている時
間違って未識別の不思議投げを装備。
呪い('A`)
爆指が使えなくなったので階段部屋へたどり着くが
ゴーレムとキメラに追い回されて階段へ。

20階の開幕は中央上。
階段は右に10歩、下に3歩程度。
場所がえで一気に移動するが
その瞬間ドッグスナイパーに射殺されて終了。

反省

地雷が地雷で地雷も地雷(´・ェ・`)
食料が多めだったのと爆指があったので
何とかやってこれたが…。

ここで待っててを覚える前に
シングルホイミンを育成するのは
面倒でさぼりがち(´・ω・`)

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/399-c5825d2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

