プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

10/28

本日の最高到達階層

60F



ログインエラーで更新できず(´・ω・`)

23階でキラーマ。
コロリン解雇。
24階でシルバ、キラーマ。
ハエール×2解雇。

25階で開幕階段部屋の敵を処理し
仲間の配置を整えている最終に

間違って階段へ(´・ェ・`;)

26階でマドコン設置後
配置換えをしようとしてマドハンドに突撃。
仕方がないので撃破。

27階で地雷。
キラーマ爆死。
28階でマドコン、
29階でダブルマドコン、
30階でさらにマドコンして陣容を整える。

31階からはホイミン以外放流巡回降り。
34階くらいでメガンテの石像によりキラーマ爆死。
36階へ。

36階からも同様にして巡回降り。
38階で2匹連続原因不明でキラーマが敵に倒される。
多分敵が詰まってたんだけど…(´・ω・`)

40階の開幕は右下。
階段は左の端の方。
全員待機させて
ホイミンに封印→ピオリム→ピオリムの後
しばらく様子見。
ホイミンが飛ばされた以外
敵げんじゅつしがほとんど邪魔にならなかったので
犠牲なしで壊滅成功。
ホイミンも囲まれてハートピコピコだが
何とか生存(`・ω・´)

アイテム見繕って階段へ。

41階からはホイミン特技使うな
シルバ1匹一緒にいてね
他かってにしてねで放流。
巡回後に階段部屋でオーメン狩り。

ヘルトス2匹追加。
43階で地雷。
ダブルヘルトス消滅。
メキラ勧誘。

44階で開幕おおめだま隣接も
封印の杖で終了。
巡回すると地雷。
メキラさんさようなら。

45階で開幕おおめだまで
大混乱するが何とか倒す。
風まで粘るもヘルトス1匹のみ(´・ω・`)
風が吹いてから見にいったら
隣の部屋にすごい詰まってた_| ̄|○

46階からはホイミンとハエールで巡回。
グルンガがあっさり起きる(`・ω・´)
2歩前でアンカー爆発が数回あるが被害はなし。
51階へ。

地雷。
メルモンとホイミンが消える。・゚・(ノд`)・゚・。
以後巡回降りに。

53階でキートンが起きたので
ヘルトスを2回攻撃にして巡回。
55階でキートンが場所換えを食らったので
救出に向かうと大型地雷。

ヘルトス爆破。

56階でモンスターハウスの気配。
何とか壊滅できないかと考えていると
ハエールが場所がえで突入('A`)
救出不能で死亡。
ポポロも瀕死で世界樹を使って何とか逃げる。
グルンガ、シルバをつれて
何とか壊滅させたかと思っていると
グレートホーン隣接。
2匹ともモンスターハウスに投げ飛ばされ
ポポロもさらに投げられる。
着地先にきとうしがいたので戦っていると
混乱。
仲間と合流しようと1歩歩くと召喚罠('A`)
再度投げ飛ばされてきたシルバと一緒に処理するが
グルンガは戦死(´・ω・`)
世界樹も雑草に。

その後は何もなく60階まで進む。
60階で全員連れて巡回中
後方からデビルロードに強襲されてキートン戦死。
その後も敵がぞろぞろやってきて
回復に時間をとらされる。
さらに巡回を続けて入室すると
敵5匹('A`)
シルバと入れ替わってバシルーラでどこかに飛ばし
もう1匹のシルバに戦わせる。
何とかぎりぎりで勝利して
そのまま通路で回復中に
離れたシルバが連戦で死亡。
ポポロもデビルロードに襲われて瀕死に。

デビルロードはシルバに倒させて
さらに回復のため足踏みしていると
デビルロードが来てザクッ!

反省

60階の攻撃の苛烈さが凄まじかった(´・ω・`)
ホイミンもエミリーもいないと厳しいのがよくわかる。

きとうしが出現する階層ではモンスターハウスは
絶対にスルーしなければと反省。

ヒョウマ→オーメンと繋げられなくて
多少モチベーションが落ちた部分もあるが
アイテム運が良かったので悪くはなかった。
オーメン関係で回復の壷をかなり消費したのが響いた。

仲間運は偏り。
キラーマ4匹にシルバ2匹は多すぎるくらいだったのに
封印の杖2本使い切って起きない
オーメンはひどい(´・ω・)

合成の壷が1個も出なかったのも地味にきつかった。
レミーラ3本とか力力ハラモチとか
揃ってたのに(´・ω・`)

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/404-04376b50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

