プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

11/15

本日の最高到達階層

46F



29階が全て。

26階からは風まで粘ってマドコン。

29階。
2部屋構成。
しばらくしてマドハンドがわいたので
コンボをするべく配置変更。
マドハンドの周りを罠チェックしようとして
そのまま1歩踏み出す。

カチッ!
ドーン!

ヒョウマが3匹とも同時に吹き飛ぶ('A`)('A`)

何とか気を取り直してマドコンボ。
風が吹いたので残った敵を掃討しようとして
ホイミンとコロリンを連れて移動すると

カチッ!
ドーン!

_| ̄|............○

さらに階段部屋で敵が渋滞してジャック死亡。

以後ジャック一匹を連れて
残りを放流しつつ巡回降り。

何事も無く36階へ。
38階でジャックが1匹死亡。
はねじいを2匹加えて40階へ。

40階の開幕は左上の端近く。
階段は5歩上。
近くの敵に身がわりを振って階段へ。

41階からは適当に巡回して階段部屋で勧誘。
はねじい2匹が死亡。
誰も起きずに階段へ。

42階で放流ジャックがモンスターハウスに突入('A`)
何とか敵を処理して勧誘を続けるが誰も起きず。

43階でようやくメキラ、ヘルトス、トテツク、ラキマ勧誘。
44階でもメキラ追加。

45階が2部屋構成。
隣部屋から流れてきたおおめだまによって大混乱。
ヘルトス、メキラが死亡。
風まで粘って勧誘するがオーメン起きず(´・ω・`)
メキラだけ追加。
さらに階段部屋が敵だらけになり
身がわり2回使用するもののトテツク、ラキマ死亡。

46階。

モンスターハウスだ!

('A`)('A`)('A`)

何とか通路に逃げ込むも袋小路。
場所がえで水路ワープして逃げるが
仲間は全滅。
階段を探して逃げ回るが
ガニラスと岩とびあくまに挟まれ
すばやさの種を使って
ガニラスを2回攻撃するも倒せず。
反撃で死亡。

反省

ヒョウマ3匹が同時に吹き飛んだのが全て。
手が滑った1歩に的確に地雷とか酷すぎる(´;ω;`)

46階ではキラーマに一時しのぎを振っていれば
まだ何とかなったかもしれなかったが
思いつかなかった(´・ω・`)
身がわりを使い切っていたのも痛かった。

アイテム運も微妙。
保存の壷はたくさんあったが中身がスカスカ。
杖が呪いやひとくいばこだらけで頼れるアイテムが無く
回復の壷も1つも無かった。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/422-789bdc0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

