プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

12/1

本日の最高到達階層

99F



山谷が激しく異世界の楽しさを味わって突破。
凄まじい勧誘運とピンポイントなアイテム運が強烈だった。
身代わり最高。

71階からは待機組を作った後フライダと巡回。
特に何事もなく進んでいくと思ったが

73階の開幕部屋で待機組を編成中に
1箇所だけチェックし忘れたピンポイント地雷。
ヒョウマ、フライダ、トテツクが爆死_| ̄|○

74、75階はさくっと終了。
メガンテや変化もあったのだが、
入室する前に敵が壊してしまったので被害なし。
開幕ラットも何回かあったが身代わりの杖で楽勝。

そしてさらに身代わり1本追加(`・ω・´)

76階からは風まで粘って勧誘祭り。
変化の壷にアイテムを9個入れるも外れ。

壷の中から世界樹が出て喜んでいたら

クリア後
どう見てもひとくいばこでした。
本当にありがとうございました。
((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

76階でヨガジン
77階でドラタル×2、ヨガジン。

78階でヨガジン
巡回中にドラタル加入するもすぐに死亡。
そして再ドラタル。

起きすぎだから…。
(´・ェ・`;)

79、80階はひたすら育成。
問題なく81階へ。

81階では草の神をケチって
オーメン期待。
2ターン目に発動して勧誘開始。

めぐすり草を飲んでドラタルを右下端に配置。
さらにオーメンを場所替えにより中央下の端に移動。
ヨガジン3体とメルモンをオーメンの護衛にして
ジュエル解雇し、フライダと一緒に勧誘。

キラープラスターを数匹倒すが起きず。
ランガーは次々と待機部隊の餌に。
何とか1匹倒すと
1発でキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
メルモンを解雇してランガスをちょっと育成したところで
ルカナン7回ぐらい食らったので階段へ。

82階はさくっと降りる。
83階でいきなりランガス。
隣部屋に階段があったので仲間を全員移して
フライダを解雇。
さらに勧誘しているとランガス様(`・ω・´)
育成して記念撮影後階段へ。

84階からははダースゾーンまでさくっと降りようとするが
ドラタルが妖術師に飛ばされて死亡。
ヨガジンで囲んでいたオーメンも
ようじゅつしに飛ばされて戦死。

命令変更忘れと変更ミスで
ランガス2匹が次々と爆死_| ̄|............○

各階ルカナン限界まで粘り続けて
87階でランガス再雇用し
90階へ。

この時点で残り食料が巨大なパン2個。
90階。

1ターン目からボー!
ふざけんな('A`)

残り1回だけのレミーラを使用して
2部屋離れた階段部屋のダースドラゴンに突撃。

とびつきもすばやさも使用せずに接近。
ぎりぎり全員生存だと思っていたら
ちょうどダースドラゴンに軸を合わせたターンに
ランガスが焼けた。・゚・(ノд`)・゚・。

一時しのぎして敷き詰めて狩るも
はぐれメタルの剣を落として起き上がらず。
敷き詰め中に放置していた
待機組ドラタル隣接ヨガジンが
キラースターのドラタルへに対する自爆の巻き添えで爆死。
階段へ。

91階。
同部屋に起きダースドラゴン('A`;)
一時しのぎして巡回中に合成の壷
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
大事にとっていた呪われていたレミーラと
使用回数0のレミーラをを合成して
5回使用可能に(`・ω・´)

楽あれば苦あり。
階段部屋探し中に転び罠で転ぶ。
草の神と保存が割れる。
( ゚д゚)ポカーン
開幕モンスターハウス対策が…。

階段部屋でダースドラゴンを発見。
敷き詰めて狩るも起きず。
そのままさくっと降りる。

92階は開幕階段部屋。
ランガス加入。
ルカナン限界で降りる。

93階が最悪。
またしても起きダースドラゴン('A`;)
レミーラを振ると縦に3部屋
中央部屋が右に隣部屋ありの4部屋構成。
スタートは1番上の部屋で
ダースドラゴンは一番下の階段部屋。
しかも同じ部屋に敵が5匹ぐらい。

だが通路が完璧に一直線だったのが幸いし
とびつきで一気に階段部屋に移動。
すばやさの種を使用して階段に駆け込む。

94階でまた開幕部屋に起きダース('A`)('A`)
一時しのぎ。
ヨガジン以外連れて階段部屋に。
やってきたランガスが起きる(`・ω・´)
ダースドラゴンを敷き詰めて狩るが
起きてくれない(´・ω・`)
アイテム回収して階段へ。

95階でまた開幕ダースドラゴンおいしいです^^
('A`;)('A`;)('A`;)
レミーラ振ると隣部屋にいたので近づいて一時しのぎ。
階段部屋にてデスマシーンに封印されるものの
水晶もあったので万能で治す。
敷き詰めて狩ろうとするが
一時しのぎの前にランガスが
ムーンサルトを食らわせていたのを完璧に失念。
哀れランガスの餌食に(´・ェ・`)

96階。
モンスターハウスだ!
まぢ勘弁してください('A`)
またダースドラゴン様が見えてるし('A`;)('A`;)

隣接している全員の命令を
ばっちりがんばれににした後
すばやさの種を使って身がわりを試みようとするが
すばやさの種がひとくいばこ
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
_| ̄|............○
飛び交うルカナン('A`)('A`)('A`)

時間稼ぎにドラタルを身がわりにするも
防御力の問題で1ターンで倒される。
次のターンでダースドラゴンに身がわりを振って
さらにバシルーラで一息。
残りの敵は仲間が大体片付けて
めぐすり草を使って適当にアイテム回収後階段探し。

偽トルネコダースドラゴン様は
デスマシーンに倒されて一安心。

ルカナンを食らい過ぎていたので
階段発見後すぐに下りる。

97階。
開幕階段部屋の水晶あり(`・ω・´)
ルカナンを万能で治しつつ勧誘祭り。
起きダースドラゴンは出現せず。
風まで粘ってラプラス1匹追加して
育成後に階段へ。

98階。
開幕部屋でポポロに隣接ダースドラゴン&デスマシーン。
何だこれ('A`;)('A`;)('A`;)

ダースドラゴンに一時しのぎ。
デスマシーンは封印してこなかったので
仲間と入れ替わって処理。
巡回していると階段部屋発見。
狭い部屋だったので部屋中にアイテムを敷き詰めて
分裂狩りを試みようとするが
まどわしダースドラゴンが
逃亡防止用のドラタルの前をふらふらして死亡(´・ω・`)
階段へ。

99階。
何もない開幕。
レミーラを使用し全員無理やり引き連れて階段へ。
全員無事に到着し、階段部屋でさらに勧誘。

流れが悪くてほとんど倒せなかったが
ダースドラゴンも出現せず。
風まで粘って記念撮影。
階段を下りてクリア。


とにかく身代わり万歳。
入室した時に敵が3匹いたり召喚罠踏んだら身代わり。
開幕ラットだったら身代わり。
ようじゅつしに飛ばされたドラタルを救出するのにも身代わり。
90階の遠くの起きダースドラゴンのときにも身代わり。
(これはすぐに死んで意味なしだった) (´・ω・`)

それと万能。
3本出た万能で何度もルカナンやボミオスから復帰。
階段部屋にちょうど水晶があったのも数回あって
勧誘に非常に役立った。

回復壷がかなり余る。
というよりまだアイテムにはかなり余裕あり。
爆指も水がめもなかったのに(´∀`*)

仲間運は異常。
ヨガジン3匹ドラタル4匹の時点で
かなり万歳な感じだったのに
ランガスが合計6匹とかもう…(`・ω・´;)
命令変更ミスしなかったら
5匹持って帰れたかもしれないのがちょっと悔やまれる。

21~25階に続いて勧誘ゾーンで経験値稼ぎモードになるのは
楽しかった(`・ω・´)

最終パーティは
ランガス16、13、12、ヨガジン17、16
ドラタル28、ラプラス6。

ヨガジンが超活躍。
待機させて良し、ランガー削らせて良し、
ようじゅつしもキラースターもお任せで
待機勧誘の鬼。

ドラタルもキラースターの爆発に耐え
じごくのよろいを焼き殺し
味方のランガスに火を吐きまくる大活躍(´・ェ・`;)

ランガスやっぱり使いやすく
特にようじゅつし処理に最適。

フライダ、メルモン、ジュエルの解雇組や
オーメン、ヒョウマ、トテツクも期待通りの働き。

とにかく確率以上に起きまくりで
アイテムと合わせて終始気分的に余裕があった。

地雷運は最後に逆フィーバー。
76階以降1発も踏まなかったので
仲間が簡単には減らなかった(`・ω・´)
というより71階以降ほとんど罠被害がなかった。

召喚罠踏んだらキラースターが2匹出て
ドラタルに自爆して消えたりしてたけど…。
封印罠も76階くらいで踏んだだけだし、
爪封印罠と混乱罠が大量で、たまにワープ罠程度。
これも非常に楽ちんだった(`・ω・´)

序盤からヒョウマ→オーメンと繋げるべく、
ホイミンでほとんど風まで粘り

ホイミン爆死後もハラモチのおかげで
勧誘階は毎回風まで。
その結果クリアタイムが14:46(´・ω・`;;)
4時間台は余りにも遠い(`・ω・´;;)

相変わらずのハラモチ頼み。
そのうち無しでクリアしてみたいところ。

レベルは44。
悪ゾーンでレベル30になって、
しんぴの草から幸せの種×3で36に。
81~89階の間で
さらに幸せの種を2個拾って飲んだのもあったので高め。
HP256もあってランガス勧誘が非常に楽だった。

残ったアイテム
爪、ハラモチ・力・混乱よけの指輪、10個の石、かなしばりのたね×2
しんぴの草、世界樹(ひとくいばこ) とびつき(4)
万能(2) 分裂(3) ラリホー(0) 一時しのぎ(0)
マヌーサ(2) 場所替え(7) 身がわり(1)(1)(3)
バシルーラ(1) 火柱(2) 封印(2) レミーラ(3)
ルーラ草(呪) 薬草 薬草(呪) 弟切草(呪)
メダパニ草 バーサーカーの種。
回復の壷(4)×2 保存の壷が4つで容量18。

まどわし草とトンネルがあればダース狩りが・・・という状況だった。
パンはきっちり完全消費。
99階で最後の巨大なパンを使用で気分良し(`・ω・´)

まとめ。
今回はとにかく強運。
仲間もアイテムも罠運も。
それらの余裕を勧誘と育成に費やしたので
余裕があって楽しい旅だった。

仲間の入れ替えもほぼ文句なし。
草の神とオーメン関係が時間が長くかかる原因になったが
それ相応のリターンがあったので良かったと思う。

84階からの仲間減少とランガス再加入。
大量の開幕同部屋ダースドラゴン祭りに
開幕モンスターハウスと最後まで楽しめた。

次はどうなることやら(`・ω・´)

写真。
1枚目:83階のフィーバー記念写真。
2枚目:96階で('A`)
3枚目:クリア直前
4枚目:突破
DSCN0022.jpg

DSCN0024.jpg

DSCN0025.jpg

DSCN0026.jpg

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

異世界クリアおめでとうございます。
トルネコ3のイベントやっているので、よかったらきてください。
【2007/12/16 14:16】 URL | シリウス #- [ 編集]


こんばんは。
コメントありがとうございます。

祝福ありがとうございます。
4度目のクリアですがまだまだ続けていきたいと思います(`・ω・´)
ホームページも拝見させてもらいました。
機会があったら顔を出してみたいと思います。
【2007/12/17 00:39】 URL | kk(管理人) #QbUDT7jQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/437-7bf574d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

