プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

9/23
本日の最高到達階層

21F


_| ̄|○
凡ミスで死んだ_| ̄|○

1階でベスターを勧誘し
3階でもんじゃ追加。
4階でもさらに2匹追加して階段へ。
5階ではベスターが大型地雷の塵に。

7階で風まで粘るがホイミン1匹のみ。

8~15階は特に何もなし。
勧誘も無し。
草の神はあり。

16階。
巡回中に手が滑って敵メイジももんじゃに突撃。
階段へ。

17階。
巡回中にスモグルを勧誘。
もんじゃが袋叩きにあって死亡。
勧誘を続けるとメルモンが参加。
さらにキーメも起き上がり
多少レベルを上げたところで階段へ。

18階は巡回中に落とし穴。
19階も風まで粘るが追加はなし。
またしてももんじゃが袋叩きにされ死亡
ドッグスナイパーと戦わせたスモグルが戦死。

20階。
戦力的に心もとないので草の神にかなしばりの種を投入しようとしたが
保存の壷の中。
地面に置くとキメラが3匹飛来。
一匹が倒されたところでかなしばりの種投入。
呪いもひとくいもなし。
とりあえずキメラを叩くと起き上がる。
めぐすり草を飲んでから
順次撃破していくがコロリン一匹の勧誘に留まる。
しかもすぐにドッグスナイパーに射殺される。
その後階段のところで風まで粘っていると続けざまにメルモンが2匹。
適当にレベルを上げたところで階段へ。

21階。
メルモン、ホイミンと巡回。
十文字型の5部屋タイプの構造で、階段部屋がモンスターハウス。
モンスターハウス部屋と繋がっている
中央の部屋側の入り口に仲間モンスターを結集させていると
ワープ罠。
どこぞの神ルーラ動画よろしくモンスターハウスに突入_| ̄|○

(参考:神ルーラ動画)http://www.youtube.com/watch?v=Zrz-tDWIVds

通路に逃げ込みまずひょうがまじんを回復の壷を駆使して撃破。
次にシルバーデビルをマヌーサの杖を使って撃破。
しばらく通路で待機して中央部屋に流れ込んだ敵を撃破させてから
再度モンスターハウスに突入。
キラーマシンとひょうがまじんが接近してきたので
再度通路に逃げ込む。
角でキラーマシンに水をかけて、隣接して再度水かけ。
その後ループしている通路を通って3度目のモンスターハウス跡地に突入し
味方の待機部屋になだれ込もうとしたが、
通路の端にアストロンしたスペクテットとキラーマシンが…。
仕方が無いので追いかけてきたキラーマシンに身代わりを振って
反対側のキラーマシンを撃破。
さらにちょうど良くスペクテットのアストロンが切れて味方の集団に撃破される。
そのまま逃げ切れると思ったのだが
しかし今度はホイミンが通路を塞ぐ_| ̄|○
そして身代わりになったキラーマシンはひょうがまじんの餌食に。

ホイミンを生かしたかったため
そのままひょうがまじんに攻撃開始。
敵の反撃で凍らされる。
氷が解けたあと再度攻撃し、
敵の反撃で50超のダメージ。
敵が強くなっているのを忘れてそのまま○連打。
再度50以上を食らって

反省。

気が緩んだ_| ̄|○
メルモン3匹が(´・ω・`)

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/45-55c18784
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

