プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

12/19

本日の最高到達階層

79F



無念の4:30。・゚・(ノд`)・゚・。

超高速モード。

序盤忘却。
16階時点でベスター1匹。
ドラきちが死亡するものの
なんだか上手くメルモン、ハエール×2、コロリン×2を加えて20階へ。

20階の開幕は右上の端。
階段は10歩程度左。
キメラが5匹('A`)
あっさりとコロリンがやられている間に
すばやさの種を使って階段へ。

21階からはメルモンを連れて巡回降り。
勧誘運が好調。
26階までにシルバ×2とヒョウマの捕獲に成功。

26階でマドコンボ。
27階でマドコンするもすぐにレノファイターで終了。
28階からは巡回降り。
ゾマ加入。

31階からはヒョウマ以外放流して
ゾマを連れて巡回降り。
32階で地雷。
ゾマ爆死。
33階でモンスターハウス。
突入したシルバが死亡。
超狂人が発生し、コロリン、ハエールが餌食に。
レミーラを使って階段へ。

34、35階は特に何もなし。
36階からはハエールを連れて巡回降り。
何もなく40階へ。

40階の開幕は中央上。
階段は左下に12,3歩程度。
メルモン、シルバ、ハエールを突っ込ませて
その間にすばやさの種を使って階段へ。

41階からはヒョウマを連れて巡回降り。
46階の時点でヘルトス×2追加。

水ゾーンはメルモンを連れて階段即降りで終了。
51階からはメルモンかハエールと一緒に
ヘルトスを連れて行って育成しながら巡回降り。
その辺で拾った指輪が待望のハラモチ。

54階でキートンが起きたのでヘルトス×2を倍速放流するも
1匹が即死。
55階で地雷。
ハエール死亡。
さらに場所替えでキートン死亡(´・ω・`)

56階からはヘルトスを連れて巡回降り。
神出店で回復の壷2つ購入。
さらに身代わりゲット。
ガルロを2匹加えて60階へ。

60階からはヘルトスを加えて巡回降り。
60階で出店。
合成の壷2つ購入。
しばらく粘ってガルロ復活で腹を満たす。

61階でキートンに杖を連発されてガルロ死亡。
62階でモンスターハウス発見。
何とか壊滅させようとして、結局身代わり1回使用して壊滅。
しあわせの種入手。
フライダが起きたが移動中にデビルロードに絡まれて戦死_| ̄|○

63、64階は巡回降り。
65階でしばらく粘ってフライダ勧誘を狙うが起きず。
写真撮影して階段へ。
3:41。

66階からはレミーラをケチってヘルトスと階段即降り。
67階で水路隣接通路でリビングハンマーと隣接。
斜めに移動して次のターンで封印しようとするが
即爆発。
ヘルトスさらば。・゚・(ノд`)・゚・。
さらに石人形の吸収光線によりシルバ即死。

68階の開幕が悪夢
リビングハンマー×2、爆弾岩。
杖と頭をフル活用して壊滅。
杖を使いまくりながら70階へ。

70階の開幕は中央右の端近く。
階段は中央やや左と遠い(´・ω・`)
1歩歩くとメルモンがブラッドハンドの群にご招待。
さらに数歩歩くとポポロが中央左下のブラッドハンドの群に
ご招待キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
即身代わりとすばやさの種を使うが1ターンほど間に合わなそうだったので
もう1度身代わりを使用して階段へ。

71階から75階はメルモンと階段即降りで終了。
ガルロが起きず(´・ω・`)

76階からはヒョウマを行き止まりに押し込んでメルモンと巡回。
77階でドラタルキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
78階は巡回降り。

79階。
メルモン、ドラタルを連れて巡回中に
グレートホーンが入室。
2匹に戦わせるべく入れ替わるとワープ罠。

階段部屋に着地するが敵が詰まっている('A`)
多分グレートホーン+ドラゴメタル+メラリザード2匹。
近くの通路に逃げ込もうとするが投げ込まれたメラリザードにより
残りHP60くらいに。
さらに通路を逃げていくとようがんまじんの不意打ち。
残りHP3。

その瞬間。
ぼぉぉぉぉぉ!
ポポロは10ダメージを受けた。
ポポロは力尽きた。

うあああああああああああ_| ̄|............○

反省

大人しく回復の壷を使うべきだったらしい。
しかしそしたら逃げ場なく
ようがんまじんとメラリザードに
挟まれていた可能性もあったわけだが
その前に死んだら終わり(´・ω・`)

とにかくいろいろと恵まれていた。
ほぼ巡回降りだったにもかかわらず
かなりの数が仲間になってくれたし
とくに16~25階のフィーバーっぷりがすごかった。

アイテムもぎりぎりのところで身代わりを拾ったり
何とか食いつなげる食料、数々の杖などかなりのもの。

その一方で偏りも酷くて
保存1、場所替え、とびつき無し、爆指無し、草の神無し、水がめなしと
無い無い尽くし。
変化の杖ばっかり5,6本は落ちてたし('A`)
吸い込み、インパスが多めだったのでその辺は楽だった。

地雷運はかなり良好。
ワープや召喚でピンチになることが多かった。

身代わりの杖の回数が死亡時点で不明で
すばやさの種も無かったから81階突破は難しかったかもしれないが
突破できたらそのままクリアできそうな感じの
常にワクワクする非常に楽しい旅だった。

写真
1枚目、2枚目。
65階階段前の記念。

3枚目。
火炎に散る。
DSCN0029.jpg

DSCN0030.jpg

DSCN0034.jpg

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/452-c0cf02a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

