プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

12/22

本日の最高到達階層

16F



昨日までの勢いがない。

2階でベスターを勧誘するのを忘れて普通に降りる。
そのまま3階で粘ってベスター勧誘。

7階で風まで粘ってホイミン2匹。
どらきちを加えられずに8階へ。

モンスターハウスだ!
_| ̄|○
壁際配置だったので何とか壊滅できないかと奮戦するもの
ベスターが混乱させられて敵のど真ん中に特攻死(´・ω・`)
ホイミン2匹を見捨てて通路に逃げ込み
杖を駆使して壊滅成功。
適当に勧誘していると
ノートン、ホイミン、タンギーの勧誘に成功。
レベル上げをして階段へ。

9階からは巡回降り。
10階でワープ罠を踏みまくって
逸れたノートンと合流中にタップペンギーと戦闘。
ぎりぎり残るかと思ったがノートン戦死(´・ω・`)

11階からはタンギーを育成しつつ巡回降り。
14階で通路あやしいかげ
タンギーを壁にしてホイミンに援護させつつ
魔法の石で応戦するが3連続はずれ。
ホイミンは働かない('A`;)
タンギー死亡_| ̄|○
通路を氷柱の杖で閉鎖して反対側から階段へ。

15階は巡回降り。
草の神はなし。

16階の開幕でゴーレム&さそりかまきり。
ホイミンを封印して応戦させるが
クオリティの高い空振りであっという間に大ピンチ('A`)
ここで最良の1手を選択できず、
さそりかまきりに投げた石も外れ('A`)('A`)
ホイミン戦死。

杖を使って何とか切り抜けるがアイテム切れ。
クオーターから攻撃で遭遇したゴーレムを倒そうとするが
倒しきれずに反撃で死亡。

反省

氷柱で冷凍ホイミンを作って囮にして
その間に杖と石でゴーレムとさそりかまきりを
何とかするべきだった。
死んだ後でよく考えると思いつくのが悔しい(´・ェ・`)

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/455-97d57635
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

