プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

12/23

本日の最高到達階層

43F



たった1歩ミスっただけで終わった_| ̄|○

序盤省略。
地雷で吹き飛んで7階でドラきちのみから
ホイミン×2勧誘。
以後巡回降り。

11階で巡回中にダンスキャロット。
的確な踊り裏切り2連発でホイミン死亡。
ドラきちも死亡('A`)
タンギー、ラブレス加入。

13階でめふらんを加えるて下りると
14階が開幕モンスターハウス('A`)
大部屋で敵が分散されていたこと+あやしいかげが1匹のみ
+大量のファーラット軍団に助けられて無事壊滅。
めふらんは戦死。
そのまま16階へ。

草の神はあり。
16階で全員つれて巡回するが
ラブレス、タンギーともレベル不足。
連戦であっさり戦死するがかろうじてゴレムスが起きる。
ゴレムスを育成して階段へ。

17階でメルモン×2が起きて一安心。
18階でもメルモン加入。
19階で開幕未確認メガンテ
+キメラのとびつきのおまけつき('A`)
メルモンが削ったキメラを倒すと爆発。
メルモン蒸発。
そのキメラが起き上がる。
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ゴレムスも爆死。

全員引き連れて巡回していると
ワープ罠から落とし穴のコンボで20階へ。

20階の開幕は右上の端。
ドッグスナイパー少な目の、キメラ1匹だったため楽勝。
風まで粘って勧誘するもコロリンのみ(´・ω・`)

21階からはメルモン、ホイミンで巡回して
風まで粘って勧誘。
22階でジャック。
23階でヒョウマ。
24階でキラーマ。
25階でキラーマ×2、シルバ。
ジャック解雇。

26階からもメルモン、ホイミンで巡回。
26階でダブルマドコン、
27階でダブルマドコン+シングルマドコンのトリプルマドコンで育成完了。
28階からは巡回降り。

31階からはホイミン特技つかうな、ヒョウマここで待っててで
残りを全員放流。
さくさく降りる。
36階へ。

36階からも同様。
げんじゅつしの杖があったのに
アイテム整理のために敵を探していたら落とし穴で(´・ω・`)
それ以外は何もなく40階へ。

40階の開幕は左の端のやや上。
ホイミンに封印→ピオリム×2で全員突撃。
げんじゅつしがほとんどいなくて
ホイミンが戦闘することもなく終わった(´・ェ・`)
特攻したキーメの犠牲のみで壊滅。
アイテムを回収して階段へ。

41階で開幕ダブルおおめだま('A`)
メルモン×2、コロリンを解雇してヒョウマ突撃。
シルバの2連続裏切りによって回復の壷を消費するも突破。
壊滅後ヒョウマと一緒に巡回するが2部屋構成。
階段部屋で敵を待つが
封印されたシルバがうろついていることもあって誰も勧誘できず。
しかもシルバは連戦で死亡(´・ω・`)

42階で地雷。
ヒョウマ爆死。
階段へ。

43階で巡回完了後
階段部屋で勧誘するべく
罠チェックしながら仲間を待っていると
指が滑って1歩移動。
カチッ!
ドーン!
ガッ!

反省

何で大型地雷やねん('A`;)
今回は16回での仲間壊滅の問題で
それ以後空腹で粘っていたため時間はかなりかかった。
5時間ぐらい。

アイテム運、仲間運ともそれなりで
巡回降りでも良かったんだけど
せっかく混乱よけありのヒョウマありだったから(´・ェ・`)

この辺りの線引きが難しい…。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/456-6474657d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

