プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

1/3

本日の最高到達階層

70F

誤字脱字と変な句読点で酷い文になってた(;´Д`)
1/4にいろいろと修正。



集中力が切れたか(´・ω・`)

5時間半ほどで。

1階でベスター
2階でベスターでスタート。
7階も巡回降り。
その後も全部巡回降りで降りていく。
10階ぐらいでハラモチ入手。

そのまま16階へ。
草の神はなし。

16階からはベスター1匹にピオリムを振って巡回降り。
18階でメルモン×2の勧誘に成功。
そのまま20階へ。

20階の開幕は右下の端。
キメラが4匹。
階段へ行くか悩むも、壊滅戦を選択。
左上に配置した一番敵の攻撃の激しい角のメルモンに
ピオリムを2回振ってひたすらバトル。
途中でドッグスナイパーに身代わりを振って敵に倒させることに成功。
壊滅させた後アイテムを回収して階段へ。

21階と22階は巡回降り。
とにかく逃げてのためのレベル上げを兼ねて
23階と25階で勧誘。
ヒョウマ×2、キラーマ、シルバを勧誘。
とにかく逃げても覚えて26階へ。

26階でマドコン。
いしぞう追加。
27階でダブルマドコン。
29階でもシングルのマドコンをしてかなりの育成に成功。
30階からはヒョウマといしぞう以外放流して
いしぞうと一緒に巡回降り。

33階ぐらいでキノコが起きる。
35階が開幕モンスターハウス。
大砲の弾が見えていたり、
キノコが戦死したりするが他には特に問題なく壊滅。
アイテムを回収後、巡回して階段へ。

36階からも同じ調子で進んでいくが、
戦闘に耐えられずいしぞう離脱。
さらに連戦でベスターも死亡。
40階へ。

40階の開幕は中央右下。
階段は左の端近くのやや下の方。
すばやさの種を使ってから場所替えで終了。

41階はヒョウマ2匹以外放流で巡回。
巡回完了後、階段部屋でひたすらオーメン勧誘。
トテツクが一発起き。
オーメンも2匹目くらいで起きたので
少しレベル上げをして階段へ。

42階からはオーメン、トテツクを連れて歩き、
ヒョウマはとくぎつかうなで
半放流状態にして階段即降り。
変化の石像があったが通路に隣接していたので被害無し。
開幕大目玉もなかったのでどんどん進む。

45階の開幕で重力の石像。
シルバさんが落とし穴に落ちて消える(´・ω・`;)
そのまま落とし穴で46階へ。

46階からはメルモンと階段即降り。
49階にモンスターハウスがあったがスルーして階段へ。
そのまま51階へ。

51階と52階はちょっと粘ってトテツク、オーメン育成。
53階で初地雷。
大型地雷でトテツクが吹き飛ぶ(´・ω・)

55階ぐらいで目薬草を飲んで
オーメンを育成しようと連れ歩いていると
かなりの大部屋に突入。
近くにいた踊る宝石をオーメンが撃破した瞬間爆発。
よく見ると部屋の端の方に未識別石像が。
オーメン爆死_| ̄|............○

以後巡回降りで進む。
水がめを使って積極的にエミリーを狙っていくが起きない。
待機させていたベスターがエリミネーター2連戦で死亡。
大活躍だった(`・ω・´)

60階からもメルモンと巡回降り。
60階に店がない('A`)
どんどん降りる。

64階が開幕モンスターハウスだ!('A`)
隣にいたアークデーモンに身代わりとげんじゅつしの杖で終了。
急いで壊滅させるべく
とくぎつかうなにして戦闘させていた
メルモンとキラーマが
はぐれてどこかに行ってしまい
よくわからないうちに死亡(´・ω・`)

待機させていたヒョウマがデビルロードに敗北死。
さらに適当にギガンテスと戦わせていたメルモンが
ポポロが通路に逃げて目を離した隙に
更なるギガンテス増援により戦死('A`;)

残った仲間がヒョウマだけに(´・ω・`;)

階段部屋を占拠してひたすら勧誘。
意外にもあっさりデビッドが起きたので
風までフライダを狙いつつ育成。
フライダ起きず。

65階はデビッドと巡回。
階段部屋でフライダを狙うが
上手く削れないのでなかなか起こせない。
1回目の風が吹いた後ようやく1匹起こす。

勧誘作業中にグレートホーンの投げによる
挟み撃ち状態によってヒョウマ戦死(´・ω・`)
フライダを育成して階段へ。

66階からは2匹とも連れて階段即降り。
開幕階段部屋だがブラッドハンドがいたり、
開幕リビングハンマー×2+爆弾岩だったり、
開幕タマゴロン×2だったりで精神的に疲弊。
何とか2匹とも無事なまま70階へ。

70階の開幕は右上の角。
階段は中央のちょっと下。
身代わりとすばやさをケチって
とびつきと場所替えだけで階段へ行けないと考えるが
結局石人形に身代わりを使用。
しかし階段へたどり着く1歩前でブラッドハンドの引き寄せ。

すばやさの種を飲んで
場所替えで突破しようとするが再度引き寄せ。
仕方がないので爆指でブラッドハンドの群れを爆殺し、
さらに場所替えで階段に移動するが
その瞬間グレートホーンがリビングハンマーを投げつけてくる。
当然のように直後に普通に攻撃されて死亡。

反省。

最善の一手はとびつき→身代わりの後に
身代わり状態の石人形に一時しのぎを振って
さらにその石人形と場所替えで一気に階段を降りる
だった。

81階用の身代わりを確実に残しておきたかったからと
アイテムをケチって無茶をしたのがまずかった。

81階用には店で購入した
インパス済み鉄化の種があったので
ここさえ突破できればクリアも近かっただろうという状態だったので
かなり残念だった。

アイテム運などは非常に良好。
あとは草の神さえ序盤に出ていれば超高速で降りられた。

指輪はハラモチ+混乱よけ。
爆指が4個出たが1個はマドハンドに投げつけられ、
2個が人食い箱(´・ω・`)

壷運が異常だった。
保存6個に、合成が大量、呪いと大砲にパンぎっしり。
回復と水がめも二つずつ。

杖も重複が非常に多くて
大量に落ちていた合成の壷で次々と合成出来たため、
ほとんどの杖が識別済みになり
非常に使いやすかった。

身代わりは1本だったが
重複で合成したピオリム、火柱、ふきとばし、場所替え、マヌーサetcと
最高クラスの引きだったと思う。

仲間運も良好。
メルモン、シルバ、ヒョウマ辺りが
さくっと起きてくれたのが大きかった。
キラーマ運ははいま一つで
水がめ使ってかなりの数を狩ったのに起きたのは1匹だけ。

浮遊の勧誘は文句なし。
トテツク、オーメンで終了。
オーメン2匹目を狙うことも考えたが、
ペースを崩すのが嫌だったのと
連れ歩きによる事故が怖かったので降りることに。

エミリゾーンと悪ゾーンは勧誘運が悪かった。
後1匹欲しいのが来ないという感じ。

地雷運は最高。
吹き飛んだのは53階のトテツクのみ。
あとは3回くらい不発地雷を踏んだ程度。

オーメンを育てようとして爆死させたのが運の尽き。
36階以降はぶっ続けでやっていたので集中力も切れかけ。

爆ゾーン突入辺りで中断して休憩するべきだった。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/466-0bcd83f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

