プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

1/7

本日の最高到達階層

64F



最後は珍しいとか言うか、笑えると言うか。

41階では全員引き連れて巡回。
サマローがさっくり死亡。
階段部屋で勧誘。
トテツクが起きる(`・ω・´)

42階が2部屋しかない良構成。
トテツクに上手く誘うを踊りを使わせて狩る。
オーメンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
さらにトテツク、ヘルトスも加わったので階段へ。

43階からは浮遊組を連れて階段即降り。
放流したジャックがおおめだまとラストテンツクの同時攻撃の前に轟沈。
44階でベスターがラストテンツクの餌食に。
45階は何もなし。

46階からはトテツク1匹を連れて階段即降り。
49階で開幕階段部屋だが中部屋縦3部屋
中央部屋が右にさらに右に1部屋の4部屋構成。
モンスターハウスありだったので
アイテム欲しさに突撃。
敵を誘導している途中でガニーを2匹勧誘するも
1匹がすぐに死亡(´・ω・`)
アイテム回収して階段へ。

50階は何もなし。
51階からはトテツクと巡回降り。
53階で開幕出店。
めぐすり草を飲んだら召喚罠があったのでオーメンに期待して踏む。
混乱した敵の的確な攻撃によりヘルトスが…_| ̄|○

その上隣部屋がモンスターハウスと判明。
ポポロで単独起動するがその後1歩通路に逃げると
場所替えでど真ん中にご案内~('A`;)('A`;)
シャドーナイトによって退路を断たれたので
草の神にまどわし草で突破。

その後はオーメンとトテツクで巡回。
きとうしの場所替えによって待機ガニー護衛のトテツクが引き離され
ガニー戦死。

54階でキートンが起きたのでオーメン倍速放流育成。
ガルロ加入。
55階で倍速ガルロがあっさりとシャドーナイトに殺され、
その後ろにいたキートンも死亡(´・ω・`)

57階でジュエルが起きたので連れて行く。
59階で隣部屋がモンスターハウス。
ポポロ単独起動。
なだれ込んできた敵ときとうしの杖により乱戦になり
ジュエル死亡。
しかし壊滅後に再加入。
ガルロも2匹加入し、しばらく育成して階段へ。

60階の開幕部屋の処理をしているとフライダ1発ゲット。
ガルロを1匹食料にする。
フライダとトテツクで巡回降り。
また店無しとか('A`)

62階の悪夢。
開幕メガンテでフライダ、トテツクが吹き飛び
さらに混乱した敵モシャスナイトを処理できず
トテツク、オーメン、ガルロに隣接したところで
空気を読まないトテツク先生が爆破。
しかし奇跡のメガザルによりオーメンは生存(`・ω・´)
残ったジュエルとオーメンを連れて巡回。

巡回中にフライダ加入。
さらに巡回を続けていると敵が4匹固まっているとか('A`)
先頭がオーメンだったので何とかなるだろうと通路に待機させたつもりで
別の通路から入室。
ついて来たフライダに援護させて戦闘するものの
オーメンがまったく混乱を発動しない。
そして入室してきた。
この時点でまだそのことに気付かず戦闘を続け、
オーメンが戦死したところでようやく
ここでまっててではなく
とくぎつかうななっていたであろう事に気付く_| ̄|............○
あとフライダの陰になって
オーメンのハートの点滅速度が見えなかった(´・ω・)
何とか全滅させて階段へ。

63階で巡回中に敵3匹と絡まれフライダが死亡。
風まで粘って再雇用。
64階で巡回中モシャスナイト2匹が同時に入室。
相性が悪すぎるので風の杖で壁を作ってから
反対側に逃げよう画策していると
今度はそっちからデビルロードが進入。

モシャスナイトは放置してデビルロードの横(壁際)を通り抜けようとして
落ちていたブーメランの上に移動すると
しゃぁぁぁぁぁ!
ミミックの攻撃!
モシャスナイトの攻撃!
デビルロードの攻撃!

反省

( ゚д゚)ポカーン

さすがに予想し切れなかった(苦笑)
最善の1手はとびつきの杖で一気に逃げるべきだった、で
それ以前にモシャスナイトを2匹まとめて
爆指で処理するという選択肢もあるのに気付かなかった。
開幕メガンテの時もモシャスナイトを爆指で処理していれば
何の問題もなかったはずなのに考えもしなかった。
まだまだ判断力が足りない(´・ω・)

仲間的には浮遊組+ガニーを育成し切れなかったのが響いた感じ。
ヘルトスが生きていればいろいろ楽だったと思う。
モシャスナイトが出るようになった時点で
巡回役が踊りモンスターしかいないのが辛かった。
フライダもホイミンがいないと+@がいると負けるし。
エリミネーターはかなりの数狩ったのに
まったく起きてくれず(´・ω・`)

アイテム運は普通かなぁ・・・?
偏りは酷かった。
保存1、草の神1、インパス1、回復0、水がめ0
吸い込みと魔物の壷が沢山。
杖もとびつきが3つあるのに場所替え、ひきよせが出なかったとか
ふきとばしが4つくらいあって非常に役立ったとか
爆指が3つか4つ出たとかハラモチが3つ出たとか
毒消し草が腐るほど落ちていたとかどうにも使い勝手が悪い感じで(´・ェ・`)

地雷運は文句なし。
41階以降で踏んだのは
50階台モンスターハウスの処理落ちで
ポポロのみが被害の地雷が1個だけ。

水ゾーン以降モンスターハウスがやたら多かった。
処理落ちする階が多くてスルーしたのも複数。
時間は5時間半ぐらい。

何だかんだで面白かった。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/471-27be6bf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

