プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

1/9

本日の最高到達階層

23F



ついてなかった(´・ω・`)

17階で味方が全滅し混乱ゴーレムに殴り殺されたり
13階でモンスターハウス壊滅中に
あやしいかげに不意打ちで抹殺されたりして
再スタート。

1階でベスター
2階でベスター
3階でもんじゃ。
以後巡回降り。

7階も巡回降りでホイミン無し。
その後も巡回降りでとんとん進む。
10階で未識別壷に適当に草を入れると草の神に火炎草。
ベスターが1匹焼ける。
その後は何事もなく16階へ。

16階からは2匹とも連れて巡回。
16,17階は何も無し。
18階で大型地雷。
もんじゃ爆破。
仕方がないのでしばらく粘ってベスターを育成。
巡回できるレベルまで持っていって階段へ。

19階で巡回中にキーメ加入。
階段へ。
20階は草の神に未識別まどわし。
発動後キーメを特攻させてベスターとアイテム回収。
途中で封印罠を踏んで殺されかけ、メイジももんじゃに封印される。
さらに最後のアイテムを回収したところで
落とし穴で21階へ。

21階からはキーメと巡回。
22階で大型地雷。
キーメ蒸発。
キラーマシンを誘導しようとして落とし穴に。
23階で最初の部屋から隣の部屋に移動中にひょうがまじん。
入れ替わってベスターを戦闘させていると
反対側からキラーマシン(´・ェ・`;)
キラーマシンにボミオスを振っているとベスターが凍らされ、
その間にひょうがまじんに隣接する形でシルバーデビルの援軍が。

都合よく水路隣接通路だったのでベスターががりがり削られ
大損の杖で援護して何とかシルバーデビルを撃破。
さらにひょうがまじんにとどめの一撃を加えようとしたところで
空振り('A`)
再度大損の杖で援護した瞬間
後ろのメダパニを振って放置していた
キラーマシンのピンポイント攻撃。

反省

地雷がきつい(´・ω・`)
結構な数の勧誘対象を倒したのに
どうにも起きてくれないからジリ貧に(´・ェ・)

保存の壷が出なくてアイテム的にも苦しかったし
勧誘もしたかったからと
キラーマシンに一時しのぎを振らなかったのが悪かった。

もっと良い選択が思い浮かんではいても
アイテム的に難しいというの選択が何度もあった。
しかし召喚罠や囲まれた程度で草の神を使ってたら
いくらあっても足りなくなるし(´・ω・`;)

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/474-b9401bbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

