プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

1/15

本日の最高到達階層

44F



保存がっ!、保存があればっ!。・゚・(ノд`)・゚・。

序盤忘却。
ベスター1匹で進めて
7階と8階でホイミンだが
8階で地雷踏んでホイミン2匹が吹き飛ぶ。
ドラきちを加えて13階まで進んで
敵が詰まっていた部屋でベスターが死亡。

そのまま16階へ。
草の神はあり。

16階からはドラきちと巡回。
モンスターハウス。
ポポロ単独起動で壊滅。
メルモン追加。

17階からはメルモンと巡回降り。
19階ではドラきちをつれて巡回するが
連戦であえなく死亡。
20階へ。

20階は草の神にかなしばり。
メルモンが強すぎて削れない。
ハエまどうを数匹倒すが起き上がらず、
さつじんきは全てメルモンの餌に。
メイジももんじゃを封印の杖と
ようがん石を使って倒すが起きない。

何とかゴーレム1匹起こして
1レベル上げた後階段へ。

21階からはメルモンと巡回降り。
まずジャック加入。
さらにキーメ加入。
22階でシルバ加入。

23階で1歩歩いたら

地雷。

メルモンが吹き飛ぶ。
以後シルバと巡回降り。
そのまま26階へ。

26階からはキーメと巡回降り。
30階で待機組みの編成中に間違って1歩歩いたら

地雷。

ジャック、ゴレムス、シルバ蒸発('A`;)

以後キーメと巡回降り。
33階は階段即降り。
39階ではねじい加入。
魔物の壷が落ちていたので壁に隣接して割ろうと
壁際に移動した瞬間

地雷。

キーメ、はねじい爆死。

40階に移動して草の神にかなしばりで制圧。
アイテムを見繕うがあまり良いものは無し。

41階で開幕部屋を処理して階段に辿り着き
聖域の巻物発動(`・ω・´)
ヘルトス加入。
必死に育成するが異常に流れが悪くてLv5止まり('A`)

42階の開幕階段部屋のおおめだま+ラストテンツク×2('A`;)
おおめだまをふきとばしでワープさせて
さらにラストテンツク1匹もふきとばしワープ。
最後のラストテンツクをヘルトスが倒したところで
おおめだま+メイジキメラがやってきたので
階段へ逃亡。

43階も開幕階段部屋だったが
ヘルゴースト2匹の同時攻撃により
あっという間にヘルトスがピンチ。
すばやさの種とふきとばしの杖をを使って
かろうじて階段へ逃げ込む。

44階。

モ ン ス タ ー ハ ウ ス だ !

草の神に入れるまどわし草はインパスの中に(´・ω・)
奇跡を期待して隣にいるメイジキメラにインパスの壷を投げつけるが
外れ。
メイジキメラ+ラストテンツク+ヘルゴーストの攻撃により1ターンキルで終了。

反省

保存0があまりにも酷かった。
草の神ばっかり5個ぐらい出たし('A`)
草の神の中にもパンやら杖やら収納しまくり。

身代わりとかいろいろあったんだけど…。
43階時点でホイミか大損が使える状態だったら
もう少し違った結末が(´・ω・`)

地雷も酷かった。
歩くつもりもない位置に手が滑って1歩で
ドーン!
メルモン+ジャック&シルバ&ゴレムスがそんな感じで_| ̄|○
もう少し落ち着かなくては…。

タイムは2:30くらい。
かなりいいペースだったのに(´・ェ・`)

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/481-bb6a75b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

