プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

10/3

本日の最高到達階層

41F

ようやく再開。
m(_ _)m

1~15階については記憶が不鮮明。
ホイミンは2匹仲間になったが
1匹がすぐに爆死。
16階突入時点の仲間は
ベスター、ドラきち、タンギー、ホイミン。
草の神は2つ。

16階からはベスター、ホイミンと巡回。
しかし待機させていたドラきち、タンギーは
あっさりとスモールグールの餌食に。
巡回終了後粘って勧誘していると
メルモンがフィーバーして一気に3匹加入。
17階へ。

17階の巡回中に
入った部屋でベスターが袋叩きにされて殉職。
メルモン、ホイミンと巡回を続けるが
特に勧誘も出来ずに18階へ。

18階でまたしてもメルモンが起きる。
モンスターハウスを壊滅させたところハエール、キーメも加入。
19階へ。
19階は特に誰も勧誘できずに終了。
20階に突入。

草の神はあったが
仲間が充実していることと入れる草をケチって
ガチンコ勝負。
開始地点は画面左下やや中央左寄り。
ハエールが突出していたがうまく配置を調節できて
被害無く壊滅完了。
アイテム確認後
階段に向かう途中で召喚罠発見。
味方を配置して踏みつけ
経験値を稼ごうとしたが
出てきたメイジももんじゃに封印を食らってすぐに階段へ(´・ω・`)

21~25階は特に何も無く終了。
ヒョウマが1匹しか仲間にならず
他にキラーマが1匹追加のみ。
コロリンとジャックも仲間になったが解雇。

26階でマドコンボ。
ヒョウマとキラーマを育成。
27階でホイミン、メルモンと巡回中に地雷。
2匹とも蒸発(´・ω・`)

仕方が無いのでここから巡回降りを開始。
メルモン一匹をお供につけて巡回。
27階は何もなし。
28階は3歩ぐらいで落とし穴に。
29階も特に何もなし。

30階。
開始直後味方を掻き分けて移動すると
お約束の地雷。
よりによってヒョウマとメルモンが爆砕_| ̄|○
メルモンと巡回しているとさらにもう一発_| ̄|○
メルモン殉職。

31階からはメルモンをお供に、
他を放流して巡回。
途中で落ちてる巻物を発見。
何も考えずに地面に張り付かないことを確認した後
メルモンに投てき…。

メイジももんじゃの気配が消えた(´・ω:;.:...

2匹消滅。

残りはハエール、キラーマ、キーメに。
32階からはキラーマと巡回。
ハエールがマドハンドの群れに突撃して帰らぬ人に。
33,34階は何もなし。
35階でスミスが加入。

36階は何もなし。
37階でキーメがまどうしとテンツクの凶悪コンボにより撲殺。
はねじいが加入。
38階でゲーツ加入。
39階は巡回降り。

40階。
草の神に入れるかなしばりの種を出し忘れて
1ターン経過するが
何事も無く投入。
全員強烈なかなしばりに。
かなしばりが解けた後
目薬草を飲んでキラーマ、はねじいと一緒に
アイテム探索。
ついでにミスターを狙ってみるが起き上がらず。
41階へ。

41階開始時点の配置

空空空空空
  キ 空 キ:キラーマ
 ス目ポ空 ス:スミス 目:大目玉 ポ:ポポロ
  はメ空 は:はねじい メ:メイジキメラ
   ゲ空 ゲ:ゲーツ 
   ラ空 ラ:ラストテンツク

なにこの嫌がらせ(´・ω:;.:...
とりあえずポポロで大目玉を攻撃。
運良く大目玉は混乱発動せずに
キラーマ、スミスがさらに攻撃。
はねじいはメイジキメラを攻撃。
ゲーツはダンス中。

次のターンにポポロで大目玉にとどめをさすが
起き上がらず。
さらにキラーマと入れ替わったところで
ゲーツが戦死。
キラーマがメイジキメラを倒し、
踊らされたスミスが上手くラストテンツクを攻撃したので
ポポロでとどめを刺そうとするが失敗。
キラーマがとどめ。

何とか壊滅させ
下のほうに落ちていたアイテムを確認していると
右の通路からまた大目玉が・・・。
通路に味方をいれて戦わせようとするが
ついてきたのははねじい(´・ω・`)
混乱させられた挙句
大目玉の餌食に。
部屋に逃げようとするが
混乱させられたキラーマから一撃食らい、
何とか離れようとするが
スミスからとどめの一撃を食らって終了。
反省_| ̄|○

ヒョウマがいないと浮遊ゾーンは辛い(´・ω・`)
的確すぎる地雷が痛かった。
そしてニフラム(´;ω;`)

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/49-4c81cc8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

