プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

1/25

本日の最高到達階層

89F



ちょっといい加減過ぎたかな。

31階からはホイミンとくぎ使うな
ヒョウマここで待っててで後は全員放流。
途中で仲間になったいしぞうと一緒に巡回。
33階くらいで地雷爆死したのでベスターと一緒に巡回降り。

特に何もなく40階へ。
40階はアイテムケチってガチンコ戦闘。
もんじゃ×2、ベスターが死亡するも無事勝利。
落ちていた草を食べると

バ ー サ ー カ ー 。

ホイミン、ヒョウマを殴り殺す(´・ω・`)

41階からはホイミンと一緒に階段即降り。
開幕おおめだまが1回か2回。
何とか突破。
45階でヘルトスを勧誘して階段へ。

46階からはハエール、ホイミンと階段即降り。
50階でデビアン勧誘。

51階からはデビアン、ホイミン+行動順次第で+@で巡回降り。
ヘルトス育成を意識しながら降りていく。
56階でキートン勧誘。
ヘルトス放流育成開始。

57階で地雷。
デビアン誘爆死(´・ω・`)
そのまま60階へ。

60階で出店。
キートンをハエールと一緒に待機させていたら
モシャスナイト相手に両方死亡。
フライダ加入。

61階で2匹目のフライダ加入。
62階で待機キラーマがフライングデビルに敗北死(´・ω・`)
63階で出店。
保存購入。
64階で保存さらに入手(`・ω・´)

65階で地雷。
ホイミンとフライダが消滅_| ̄|............○

66階からは残った2匹とも連れて階段即降り。
特に何もなく降りていくが
69階でリビングハンマーと戦闘になり
63も食らわないと思っていたらちょうど63食らって世界樹消費(´・ェ・`;)

70階は草の神にまどわし草で制圧。
アイテム回収中に落とし穴。・゚・(ノд`)・゚・。

71階からはどちらか1匹のみを連れて階段即降り。
73階開幕階段の中部屋石像3個。
とにかく逃げてにして階段に逃げ込もうとしたら
ヘルトスが爆発の石像殴りつけて爆死('A`)('A`)('A`)

かなり動揺しながらやっていたら
74階でドラゴン祭り状態で
辟易しながら適当に移動したら
殴られて世界樹消費。

反省

そのまま76階へ。

76、77階といろいろ狩るが起きない。
78階で巡回中にドラゴメタルを狩るために
フライダの命令を特技使うなに変更。
そのまま別の敵と戦闘していたらはぐれる('A`)

はぐれた先にはふきとばしの石像+メラリザード。
ポポロはようがんまじんが的確に邪魔('A`)
さらにベビーニュートも参戦してフライダ死亡/(^o^)\

ポポロ無双始まったよー\(^o^)/

見つけた眠り罠でグレーンを起こし
グレーンの犠牲によりメラードを勧誘。
79階へ。

79階でメラードがさっくり戦死(´・ω・`)
聖域でいろいろ狩るがグレーンしか起きず、
さらにドラゴメタルを狩るために解雇。
ポポロ一人で階段へ。

80階では場所替えを駆使して逃げまくり
階段部屋で火柱の杖を使って
ドラゴメタルを1匹狩るが起きず。
階段へ。

81階を草の神にかなしばりの種で制圧し、
下手投げの指輪を駆使して
ランガー、デスマシーン、キラープラスター
スターキメラから地獄のよろいまで狩るが
誰も起きません\(^o^)/

爪って偉大だね(´・ω・`;)
ちなみにこの階で拾った変化も合わせて
合計8個ほど変化させたが
爪は出なかった。
未識別の巻物が3つもあったから
ニフラムがあったかもね(´・ェ・`)

風が吹いたので階段へ。

ポポロ爆指無双スタート。
キラープラスターを水がめで1匹狩るが起きず。
途中でドーピングしてポポロLv38になり
意外とあっさり88階までたどり着く。

88階の階段部屋を漁っていると壁際睡眠罠を発見。
爆指で拡張して適当に狩るとスタッキが起きる(`・ω・´)
しばらく育成しているとようじゅつしとキラースターが入室して
面倒なことになったので階段へ。

89階で階段部屋を漁っていると壁際に鈍足罠発見。
またしても爆指で壁を削って
待機地点兼待ち伏せ地点を作成していると

的確にやってきたランガーさんの的確な一撃で終了。

反省

世界樹のくだらない消費が痛かった。
レミーラ2本残してたし、
スタッキを無視してそのままポポロ爆死無双してたら
クリアできてたかなぁ…?
回復の壷も尽きてたから
ダースドラゴンに焼かれる気もするし難しいところだった。

仲間運は76階までは問題なかった。
キートンも起きたし。
76階からはどうにも…な感じで('A`)

地雷運は全体としてはそれなりか。
ホイミンが生きてたら
76階から粘ってまったく別の展開になってたはず。
しかし爆死無双が非常に楽しかったので善し(`・ω・´)

アイテム運は非常に良かった。
しかし後1つ欲しいアイテムが出ないという
どうにも切ない感じで(´・ェ・`)
ホイミの杖とかとびつきの杖とか
ハラモチとかあるとかあれば…(しつこい)

どうにも集中力というか落ち着きが足りない感じだった。
60階台で水がめ1個間違って投げたし(´・ェ・`;)

動画は非常に面白いと思うのでアップしたいけど長い~('A`)
60階以降は全体的に面白いし。

動画
1/24
欲望の2箇所マドコンの果て
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2135671

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/493-a960bfbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

