プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

1/27

本日の最高到達階層

19F



やる気が維持できず。

1階でベスター
2階で2ベスターだが1匹すぐ死亡。

4階でもんじゃ
6階でもんじゃ追加。

7階~9階は巡回降り。
8階でもんじゃがメダパニ→攻撃連打コンボで死亡。

10階でモンスターハウス。
ベスターがメダパニコンボで死亡。
発掘と追加したドラきちの育成の問題で風まで粘る。

11階ではベスターと巡回。
ベスターがメダパニ→攻撃コンボに散る(´・ω・`;)
ドラきちを連れて行くが
スライムブレスの群れ部屋入り口で戦死。

以後もんじゃと巡回降り。
草の神はあり。
16階で巡回中T字通路でゴーレム2匹と遭遇。
ふきとばしの杖で1匹を引き離しつつ戦闘させるが
使用回数の問題で投げつけた2発目が外れてもんじゃ死亡('A`)

階段部屋で罠を漁っていると毒矢の罠があったので
陣取って勧誘。
スモグル勧誘して育成。

17階ではスモグルと巡回。
連戦で疲弊したところでリリパットがスモグルを分裂させて
スモグル戦死(´・ω・`)
階段へ。

18階の開幕部屋でラリホーの杖を使って
ハエまどうを倒すと起きる(`・ω・´)
レベルを上げて巡回開始。
ゴーレムと戦闘になりちょっと回復させてから巡回再開。
さそりかまきりと戦闘。
入れ替わりの2回に耐えられずハエール戦死。・゚・(ノд`)・゚・。
さそりかまきりを倒すと起きる。
かまきちと一緒に階段へ。

19階ではかまきちと巡回。
かまきち育成のためにドッグスナイパーを水かけして倒す。
隣の部屋に行くとゴーレム。
1レベル上がっていたので
1発なら耐えられると思ってかまきちを戦闘させると
24食らって死亡。
回復しきれてなかった('A`)

聖域発動。
コロリン勧誘。
水がめを使って育成。
レベル9になったので階段に向かおうとすると
ドッグスナイパー+さつじんき
このままでは無理なのでポポロで水をかけていると
間違って水汲み。
ぎりぎりのHPだったのできっちり削り殺される。

反省

ペンギン共が強かった(´・ω・`)
壁役3匹撃破とか('A`)
あとは間違って祝福の壷に場所替えの杖を入れたのが痛すぎた。
16階以降これさえ使えればというシーンが盛り沢山で(´・ω・`;)

アイテム運、特に杖運が異常でポポロ一人でもかなり戦えたが
すごくもったいない使い方でどうにも(´・ェ・)
ちなみに身代わり、かなしばり、ボミオス、ピオリム、ふきとばし
場所替え、クオーター、ラリホー、火柱など。
死ぬ頃にはほとんど使い果たしてたけど…。

動画
1/25の66階~
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2150832
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2150909
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2151054
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2151154
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2151238
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2151356
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2151454
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2151583
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2151714

頑張ってみた(`・ω・´;)

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/495-88871ea5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

