プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

2/10

本日の最高到達階層

81F



_| ̄|○

1階でベスターでスタートするも
5階でおおなめくじがドロップしたアイテムがミミック。
入れ替わり戦闘に耐えられずベスター戦死。

もんじゃを加えて階段へ。
6階でホイミン、ドラきち勧誘。
7階からは巡回降り。

9階でスライムブレスの群れに突っ込んで
ドラきち、ホイミン死亡。
直後にホイミン、ドラきちとも再雇用。

11階で出店&モンスターハウス。
ドラきち戦死。
その後は特に何もなく16階へ。

草の神はあり。
16階からはもんじゃ、ホイミンと巡回降り。
18階で2コロリンを勧誘して20階へ。

20階は草の神にかなしばりで制圧。
アイテム回収後
もんじゃと一緒に勧誘するも誰も起きない。
ドッグスナイパーをコロリンの経験値にして階段へ。

21階からは適当に順番合わせて巡回降り。
23階からは風まで粘って経験値稼ぎ。
24階でジャック加入。
25階でジャックとキラーマを勧誘して階段へ。

26階からはコロリン、ホイミンで巡回。
マドハンドの群れを2ヶ所発見して
片方でトリプルマドコン。
囮のもんじゃが死亡するもその後は順調。
一気にレベル20に。

27階からはジャック1匹連れて巡回降り。
29階で地雷。
ジャック爆死。
さらに36階までにもう1匹のジャックも
爆発の石像を殴りつけて自爆。

35階で分裂の杖を使ってダブルホイミンに。
36階からはレベル1ホイミンを封印して連れ歩く。
ウィズも追加して40階へ。

40階も草の神にかなしばりで終了。
アイテム回収して階段へ。

41階からはキラーマ、ウィズを連れて階段即降り。
45階で開幕メガンテだが
ポポロの隣だったので火柱処理。
しかし後からやってきたおおめだまにより大混乱。
せっかく起きたヘルトスが即死。
メキラも起きるがすぐ死亡して階段へ。

46階からはダブルホイミンを連れて階段即下りl。
47階が開幕石像5個。
ルーラ、転び、ビッグモアイ×2、投げ効果。
逃げ遅れたホイミンが殉職。
以後ホイミンとコロリンで即降り。
51階へ。

51階からはキラーマorコロリン+ホイミンで巡回降り。
召喚罠でキラーマ戦死。

55階で階段部屋モンスターハウス。
間違ってホイミンが突っ込み
場所替えで世界樹を消費して救出。
草の神にかなしばりで制圧。

58階で待望のエミリー加入。
地雷。
('A`)
59階でエリミネーター他と連戦になってコロリン離脱。
他に追加無く60階へ。

60階で出店も良品なし。
フライダが加入するも直後に連戦でコロリンが散る。

62階が敵多数の開幕修羅場。
ピオリム連発で切り抜けようとするも
判断が遅くホイミン戦死(´・ω・`)
ホイミンを殺したフライダが起きる。

63階でフライダ追加。
64階の悪夢。
待機組を形成して1歩歩いたら。

カチッ!
ドーン!
フライダは爆発で消えた×3
('A`;)('A`;)('A`;)

ポ ポ ロ 無 双 

しかし直後にフライングデビルをボミオスで倒すと起きる。
しかし直後にフライングデビル+モシャスナイトと戦闘になって戦死(´・ω・`)
しかし直後にそのフライングデビルが起きる(`・ω・´)
さらにもう1匹起こして階段へ。

懲りずに65階で地雷。
フライダ1匹蒸発(´・ェ・)
巡回中にデビッド勧誘成功(`・ω・´)
風まで粘って育成して階段へ。

66階からは3本あるレミーラを有効活用してさっさと階段へ。
70階は草の神にかなしばり後
かなしばりが解けた直後にデビッドと会話。
引き寄せられなかったのでフライダと会話。
見事にフライダが引き寄せられて
ブラッドハンド軍団を虐殺している間に階段へ。

71階からはデビッドを待機させて
フライダと階段即降り。
73階でモンスターハウスに突入するが
敵が詰まっている間に逃亡。
階段を探しているとさらに変化の石像+ルーラの石像。
着地先が階段部屋+罠増殖。
落とし穴があったので落ちる。
その後は何もなくガルロを加えて76階へ。

76階の開幕で敵を誘導するため
つるつる床で滑ると大型地雷。
その瞬間ドラゴンから炎が飛んできて世界樹消費。

爆笑

その後はフライダと巡回。
風まで粘ってひたすら勧誘。
76階で待機通路を探索中に地雷。
デビッドが巻き込まれるもメガザル復活(`・ω・´)
76,77階では誰も起こせず。

78階で10ダメージの石像部屋で粘るも誰も起きず(´・ω・`)
階段に向かう途中でドーラ加入。
79階で地雷。
フライダ爆死。

デビッドを連れて巡回を再開し
一巡してフライダ爆死部屋に戻ってくると
ドラゴンとグレートホーン。
何も考えずにそのまま戦わせると
デビッドが地雷に投げ飛ばされて即死_| ̄|............○

ドーラと合流してひたすら育成&勧誘。
念願のドラタルが加入するも
敵誘導のためポポロ単独行動していたら
敵の群れが押し寄せて2匹とも戦死('A`;)

第 二 次 ポ ポ ロ 無 双 

しかし直後にクオーターでメラードを起こして一息。
80階の開幕部屋で連戦に次ぐ連戦。
ホイミの杖を使いきって何とか凌ぎ
ドラタル再加入(`・ω・´)
風まで粘って育成。
育成中にヨガジンも追加。
81階へ。

81階も草の神にかなしばりで制圧。
真横にランガーがいたが
ヨガジンがちょっかい出してそのまま撃破。
アイテム回収兼ランガー探し。
4匹も(`・ω・´)

少し迷ってから成長しきっていないヨガジンと一緒に狩りに出る。
1匹目で早速ポポロ、ヨガジンとも殺されかけるが
かろうじてヨガジンが止め。

レベルが上がったのでこれで余裕だろうと2匹目に挑戦。
ムーンサルと連発であっという間に瀕死。
ポポロで入れ替わって止めを刺そうとするも倒しきれず。
ヨガジンに止めを刺させようとするがこれが空振り。
さらにポポロで攻撃するも倒せない。
計算するとランガーに食らわせたダメージは139。
('A`)('A`)('A`)('A`)('A`)('A`)('A`)

ちょうど残りHP分の58食らって死亡。

超反省

すばやさの種でも使えばよかったのに(´・ω・`)
かなしばりの種を投げるとか。
回復の壷の使い方が悪いところがいくつかあったのも反省点。

タイムは81階草の神にかなしばりの時点で
6:08
かなり早かった。
このまま7時間切れたかもしれなかったのに(´・ω・`)

勧誘運は面白かった。
メルハエなしもたまには楽しい。

ポポロ単独になってから
次の1匹の勧誘率が異常に高かったので助かった。
しかしそれ以前にフライダ3匹が残っていれば…_| ̄|○
あれは反省せざるをえない。
78階のドーラドラタルが死んだのは予想外だった。

そしてヨガジンヨワス(´・ω・`;)
Lv13になっていないヨガジンがあそこまで弱いとは…。
炎とか気にせずに
おとなしくドラタルを使っていれば(´・ω・`;)

動画にしたいけどめんどくさいので
写真いっぱいでお送りします。

1枚目
47階修羅の石像祭り
Img_003.jpg

2枚目
62階開幕地獄
Img_004.jpg

3枚目、4枚目
愚か者の末路
Img_008.jpg

Img_005.jpg

5枚目
久々の変化
Img_001_20080210215229.jpg

6枚目
ランガーorz
Img_007.jpg


動画
笑撃の滑り死に
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2288912

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/509-71039dd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

