プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

2/14

本日の最高到達階層

78F



(ノ=゚ロ゚)ノ ⌒┫:・’.::ヤッテラレルカアアァァ!!!!

1階でベスター
2階でベスター

4階でモンスターハウスに突っ込んでベスターを生贄に壊滅。
壊滅後にもんじゃ2匹加入。

6階でもんじゃ追加。
以後巡回降り。

11階で開幕ルーラの石像。
もんじゃがモンスターハウスにご案内(´・ω・`)
ポポロで誘導して壊滅。

15階で地雷。
ベスター蒸発。
草の神はありで16階へ。

16階で出店。
指輪の識別と売却。

18階で巡回中に連戦になってもんじゃ戦死。
キーメ勧誘。
19階でもキーメ勧誘。

20階は草の神にかなしばりで制圧。
アイテム回収後キーメと一緒に勧誘。
ハエール2匹勧誘。
キーメ2匹とハエール2匹を同時に突撃させて
全滅させてから階段へ。

21階からはハエールと即降り。
22階は巡回降り。
24階でレベル14になったので
しあわせの種で15にしてとにかく逃げて習得。
落とし穴もあってあっという間に26階へ。

26階で大型地雷。
キーメ爆死。
27階でマドコンボ。
レノ投げで囮ハエールが孤立して死亡(´・ω・`)

28階からはもんじゃと一緒に階段即降り。
何事も無く36階へ。

36階で開幕モンスターハウス。
身代わりに一時しのぎして突破。
37階で出店。
39階で大型地雷。
もんじゃ爆砕。

40階は身代わりととびつきで強行突破。
41階ではハエールと巡回。
大きなスポット部屋を探索していたら地雷。
ハエール爆死。

42階からはキーメと階段即降り。
45階で風まで粘るも
ゆうれい1匹(即解雇)しか起きない('A`)('A`)('A`)

水ゾーンもキーメと即降り。
変化の石像があったらしいが
見つける前に敵が破壊。
他に何もなく51階へ。

51階からも即降り。
何もなく60階へ。
60階で出店。
回復の壷購入(`・ω・´)
しばらく粘るも勧誘なし。

61階も階段部屋を見つけた時点で引きこもり勧誘。
デビッドを捕まえて風まで育成。
その後はほとんど勧誘もせずに66階へ。

66階からは2匹とも連れて階段降り。
67階でとにかく逃げてにしたデビッドが
リビングハンマーの餌食に。・゚・(ノд`)・゚・。

その後は何とか凌いで70階へ。
70階は草の神にまどわし草で制圧。
アイテム回収して階段へ。

71階からはキーメと即降り。
72階で階段部屋が罠増殖状態。
しかしアイテムが2つ(パンと壷)だったので
何とか回収しようとするが敵がやってきて上手くいかない。
部屋の入り口にキーメを待機させると
敵が部屋に侵入してきたので
ポポロは通路に。

しばらく待っていると
キーメは力尽きた_| ̄|............○

プラズママウスに反省('A`)
ポポロ無双スタート。

74階でしばらくうろうろして勧誘しようとするも
ガルロ1匹しか起こせず、
直後に目つぶし食らって特攻死(´・ω・`)

76階の開幕が奇跡の10ダメージ石像。
回復の壷、世界樹、身代わり、各種石等使い果たし

ドラゴンキッズ9匹、ドラゴン3匹、グレートホーン1匹
ドラゴメタル9匹、ベビーニュート4匹、ようがんまじん1匹
メラリザード1匹。

これだけ狩って誰も起きないとか
(ノ=゚ロ゚)ノ ⌒┫:・’.::ヤッテラレルカアアァァ!!!!

その後はひたすら逃げ回り続け
78階でなかなか階段が見つからないまま
ほぼ完全にアイテムが尽き
場所替えで階段を目指すも
後ろから炎が飛んできて死亡。

反省

タイムは3:50ほど。
5時間切りペースだった。・゚・(ノд`)・゚・。
76階が上手くいってたら
4時間半くらいで行けたかも(´・ω・)

アイテム運は神降臨状態。
力、力、ハラモチの指輪にパン大量
世界樹3枚、各種杖に大量のインパス、合成
回復の壷2つに保存もそれなり。
78階で出店があり
保存を2つ追加するも完全に後の祭り(´・ω・`)

爆ゾーンで使える水がめ、封印、レミーラが無かったのが痛かった。
封印の杖は78階で初入手('A`)

勧誘運は20階までは文句無しだった。

45階で誰も起きなかったのと
60、61階でフライダが起きなかったこと

7 6 階 が 酷 す ぎ た ('A`)

いくらなんでも起きなすぎ_| ̄|............○
爪ありで素手勧誘以下って('A`;)('A`;)

キーメを殺した点は完全に反省。
キーメさえ生きていればまだまだ進めたはず。
地雷運もかなり好調で
複数匹爆破がなかったのが良かった。

写真
36階開幕モンスターハウス
Img_012.jpg

66階突入時点のタイム
Img_013.jpg

死亡直前のタイム
Img_014.jpg

無念
Img_015.jpg

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/513-5ef441f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

