プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

2/19

本日の最高到達階層

43F


罠からのコンボ('A`;)

21階からはキーメと即降り。
25階でキラーマとヒョウマが起きるが
ヒョウマはキラーマシンに絡まれてすぐ死亡(´・ω・`)

26階からはキーメと一緒にマドハンドを探して巡回降り。
29階でマドコンボ。
途中で2匹目が沸いたので2箇所マドコンボに。
全員育成。

30階からはコロリン1匹以外放流して即降り。
33階で大型地雷。
ハエールが蒸発。
35階で出店。
いろいろ識別、売却。

36階からも同様に即降り。
38階で大型地雷。
コロリン消滅。
そのまま40階へ。

40階の開幕は右下の端近く。
キーメ特技使うな。
コロリンばっちり。
ホイミンはレムオルして戦闘。
早々に飛ばされていったハエールとキラーマが脱落(´・ω・`)
コロリンが瀕死になったところで命令を変えつつ
キーメにレムオルして壊滅成功。
アイテム回収して階段へ。

41階からはコロリンと即降り。
ヘルトス加入。
43階の開幕が悪夢。
開幕階段部屋のおおめだま2匹にドラキーマ2匹。
ひたすら大混乱。
石を駆使して敵を倒していくがコロリンとホイミンが戦死。

何とか勝利して階段に向かっていると
鈍足罠。
1歩歩くとヘルゴーストが飛んできて
2連撃で62から一気に削られて終了。

反省

最善の手は近くにあった水晶でポポロ一時しのぎ。
そのまま階段へだった。
もしくは草の神にまどわし。
あんまり関係なかったけど(´・ω・`;)

再スタート。
1階でベスターでスタート。
3階でモンスターハウス壊滅。
4階でもんじゃ加入。

7階は巡回降り。
8階で地雷。
2匹とも昇天('A`;)
粘ってドラきち2匹勧誘するが1匹戦死して階段へ。

9階からはドラきちと巡回降り。
何事もなく16階へ。

16階で早速メルモンが起きる。
モンスターハウスを発見して
ポポロ単独起動で壊滅。

17階ではメルモンと巡回。
またモンスターハウス。
隣部屋に2匹とも待機させてポポロ単独起動。
問題なく壊滅。

18,19階ではメルモンと巡回して
風まで粘って勧誘。
18階でメルモン、ゴレムス。
19階でコロリン、ゴレムス勧誘して20階へ。

20階の開幕は中央左やや上。
キメラ4匹。
倒すと1匹起きる。
ゴレムスが1匹やられながら並びを変更。
身代わりを使って並べていると地雷。
メルモンが消滅。
さらに並び替えているとドッグスナイパーの矢が
その地雷に落ちてキーメ、メルモン、ドラきちが蒸発('A`;)('A`;)
さらにコロリンが殺されて残りはゴレムス1匹のみ。
敵ゴーレムを身代わり+バシルーラしてポポロ一人で階段へ駆け込む。

21階ではゴレムスと階段を探すが
さつじんきごときにあっさりと殺されるゴレムス('A`)
階段部屋でしばらく勧誘するが敵が押し寄せてきたので降りる。

22階の開幕階段部屋で粘って勧誘。
石を使いまくってジャック加入。
ジャックの活躍によってキラーマ加入(`・ω・´)
キラーマを育成して巡回。
モンスターハウスを発見してポポロ単独起動で壊滅。
階段を下りる直前にキーメ勧誘。

23階からはキーメと巡回降り。
24階でモンスターハウス。
例によってポポロ単独起動で壊滅。
25階で風まで粘って勧誘。
キラーマ1匹起こす。

26階からはキーメと巡回降り。
30階でマドコンボ。
階段部屋に向かうと敵だらけ。
ジャックに戦わせるがゲロを食らい過ぎて戦死。
キーメが壊滅させて階段へ。

31階からはキラーマと巡回降り。
34階でパンの石像+出店。
粘って稼ぐが敵の流れが悪くてそんなに手に入らず。
そのまま36階へ。

36階でミスター加入。
37階で大型地雷。
キラーマとミスターが消滅。
HPを回復しているとげんじゅつしに飛ばされて
さまようよろい+ベビーサタンと隣接。
攻撃されて残りHP5。
下に1歩逃げると

カチッ!
木の矢が飛んできた!
木の矢はポポロに当たった。
ポポロは5ダメージを受けた。

反省

酷いコンボだった('A`)
本日は罠運がやたら極悪。
大量の保存があって楽しい旅だったんだけど(´・ω・`)

動画
本日の死に様Ⅱ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2379892

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/02/20 01:29】 | # [ 編集]


コメントありがとうございます。
リンクはご自由にどうぞm(_ _)m

2/19の時点でこちらからはリンク済みだったり( ´艸`)
【2008/02/20 02:28】 URL | kk(管理人) #QbUDT7jQ [ 編集]


毎日楽しく拝見させてもらってます。
頑張ってくださいね☆
【2008/02/20 07:37】 URL | ポポラー #- [ 編集]


ポポラーさんコメントありがとうございます。
毎日更新できるようにがんばっていきます(`・ω・´)
【2008/02/21 02:44】 URL | kk(管理人) #QbUDT7jQ [ 編集]


見つかってましたか(*´Д`*)
ありがとうございますー!
【2008/02/21 16:15】 URL | れあ #- [ 編集]


見つけてました(`・ω・)
これからよろしくお願いします。
お互いがんばって更新しましょう(`・ω・´)
【2008/02/22 00:33】 URL | kk(管理人) #u.vGj4Ik [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/518-830191ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

