プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

2/20

本日の最高到達階層

67F(中断中)



動画の一部間違って消した_| ̄|............○

1階でベスター
3階で出店。
4階でもんじゃでスタート。
モンスターハウスも発見して壊滅。

5階で放流したもんじゃが
モンスターハウスに突っ込んで即死。
7階は巡回降り。

8階でどらきちを加えるがすぐ死亡。
ホイミン加入。
10階でホイミンとドラきち勧誘。

11階でラブレス追加。
13階でホイミンとドラきちが踊らされて
裏切りでドラきち死亡。

14階でめふらん勧誘。
15階で待機組のところにあやしいかげが湧いて
ベスター、ホイミン、めふらんが死亡('A`)
16階へ。
草の神はなし。

16階ではラブレス、ホイミンで巡回。
ゴレムス加入。
モンスターハウスを発見したので仲間を隣部屋に配置していると大型地雷。
ホイミン蒸発('A`;)
モンスターハウスをポポロ単独起動で壊滅。
やってきたスモールグールが大量増殖してラブレス戦死(´・ω・`)
ゴレムスを育成して階段へ。

17階からはゴレムスにピオリム振って巡回。
風まで粘って育成勧誘。
スモグルのみ。

18階では誰も起きず。
19階でハエールが仲間になるが
直後に後方からドッグスナイパーがやってきて
スモグル、ゴレムス殉職。
風まで粘ってメルモン、ゴレムスを加えて階段へ。

20階の開幕は中央右。
ゴレムスが時間を稼いでいる間にメルモンにピオリム2回で
メルモン無双。
問題なく壊滅させてアイテム回収&勧誘。
メルモンとハエールを加えて階段へ。

21階からはメルモンと巡回降り。
23階と25階で風まで粘る。
ジャック×2、キラーマ×2、ヒョウマ勧誘。

26階からはメルモンと巡回。
27階と30階でマドコンボ。

31階からはジャック以外放流して巡回降り。
31階メガンテの石像でメルモン爆死。
32階で大型地雷。
ジャック殉職。
出店もあり。
36階へ。

36階で地雷。
ジャック死亡(´・ω・`)
38階でも地雷。
ハエールが消える(´・ω・`;)
そのまま40階へ。

40階の開幕は左下の端。
ヒョウマ以外突撃させてガチンコ戦闘。
キラーマ1匹の犠牲により壊滅。
アイテム回収して階段へ。

41階からはヒョウマと巡回後風まで粘ってオーメン勧誘。
キラーマが戦死。
早速1匹起きるが42階で地雷。
トテツクも起きたがドラキーマ相手にすぐ死亡。

最終的にオーメン×2、ヘルトス、メキラを加えて46階へ。
46階からはメルモンと階段即降り。
47階でばっちりがんばれにしたヘルトスが
デビルアンカーの自爆で爆死。

他に被害なく51階へ。

51階からはメルモン1匹か+オーメンorメキラで巡回降り。
52階で地雷。
メルモン、メキラ爆死。
オーメンも1匹戦死。

55階で罠増殖部屋で地雷。
3連爆('A`;)
メルモン爆死。

57階で風まで粘ってエミリー勧誘。
59階でキートンが起きるがすぐ戦死。

60階からはエミリーと巡回。
パンに余裕が出来たら適当にフライダ狙いで粘る。
キートン再雇用するが62階で戦死(´・ω・`)

なかなかフライダが起きずに65階でモンスターハウス。
エミリーでじわじわと削って壊滅。
ようやくフライダ勧誘。
風が吹いてから2匹目を勧誘して階段へ。

66階は開幕大部屋敵複数。
オーメンの混乱が炸裂して
ポポロでリビングハンマーと爆弾岩を順次封印。
レミーラ使ってエミリーと階段へ。

67階に下りたところで中断中。

ハラモチ様々。
仲間運も良好。
浮遊で手に入れた壷を水ゾーンで実験したら
草の神だった罠(´・ェ・`;)
いろいろ楽になったけど(´・ω・)

アイテム運も良好。
杖の重複が多いので合成が欲しいところ。
世界樹を祝福して50階台でようやく見つけたインパスに入れたら
ひとくいばこだった('A`)
60階でも世界樹発掘して祝福の壷へ。
レミーラが15回分あるのが非常にありがたい。

このままいければクリアが見えてくるけど
前回みたいなミスをしないようにしなければ(´・ェ・)

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/519-ba7c9ef5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

