プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

3/13

本日の最高到達階層

85F



最後の敵は大型地雷(´・ω・`)

2階で2ベスター
5階でもんじゃでスタート。

6階が開幕モンスターハウス。
適当に草を飲むとバーサーカー(´・ェ・`)
味方は全滅し、ポポロもそのまま戦死するも
未識別草が世界樹で復活。
通路側に空きができたので逃亡成功。

ひたすら建て直しのために勧誘。
ドラきち勧誘してしばらく育成後階段へ。
7階でもドラきちを勧誘して育成していると
ホイミンも勧誘。
レベル3にしてから階段へ。

8階で封印罠。
ホイミンを育成。
9階でここでまっててを覚えてからは
ドラきち1匹と巡回降り。

13階でラブレス勧誘して16階へ。
草の神はなし。

16階ではドラきち、ホイミンと巡回。
モンスターハウスを発見。
ポポロ単独起動で戦わせるものの
一部の敵が隣の待機組部屋に流れていって
待機ドラきち、ラブレス戦死。
さらに後方からゴーレムが襲撃してきてホイミンと戦闘になり
無駄にホイミを連発してそのまま戦死(´・ω・`)
モンスターハウスのアイテムを漁っていると草の神発見(`・ω・´)

即 降 り 開 始 

18階の開幕部屋でメルモン加入。
ちょっと育成と杖の識別をして20階へ。
20階は草の神に黄色かなしばり+白かなしばり。
黄色は呪いで白で制圧。
ドラきちと一緒に勧誘。
メルモンを1匹加入後、Lv9まで育成して階段へ。

21階からはメルモンと即降り風味。
部屋の数が少ないところは巡回したり。
24階でレベル13になったので
祝福しあわせの種×2をしんぴで使用。
レベル19に。

25階はモンスターハウスがあったので
いったん下がろうとするがメルモンが命令変更忘れで突入。
戦死。・゚・(ノд`)・゚・。
もう1匹のメルモンを連れてきて壊滅。
階段部屋でしばらく勧誘しているとキラーマが加入したので
育成して階段へ。

26階でマドハンドを見つけたのでマドコンボ。
キラーマ、ドラきちを育成。
27階からはキラーマ待機、メルモン放流。
ドラきちいっしょにで即降り。

33階で大型地雷。
ドラきち爆死。
以後キラーマを連れて即降り。
事故も無く40階へ。

40階の開幕は下の端の左の方。
階段はまっすぐ右にかなりの距離。
適当に身代わりの相手を探しているとげんじゅつしの杖が命中。
階段の右の辺りに飛ばされたので
身代わりを一回使って階段へ。

41階からはキラーマといっしょに即降り。
41階でメキラが起きるが即死。
階段部屋で回復しているとおおめだま入室。
ラリホー草を投げつけて攻撃しに行くと
大型地雷。
キラーマ、敵おおめだま蒸発。
階段へ。

42階からはメルモンといっしょに即降り。
44階でラストテンツクを無理勧誘すると起きる(`・ω・´)
45階の開幕階段部屋でメキラ加入。
おおめだまが進入してきたのでラリホーして
起きた瞬間危険勧誘すると起きる(`・ω・´)
そのまま階段へ。

46階からはメルモンと即降り。
何もなし。
51階へ。

51階からもメルモンと即降り。
51階でディード加入。
階段水路部屋でエリミネーターが詰まっていたので
オーメンを連れて来て倒させる。
その後はいたって平和。

57階で出会い頭だいまどうに

ピ ン ポ イ ン ト で 
草 の 神 を 割 ら れ た 以 外 ('A` )('A`) ('A`)

1匹も欠けることなく60階へ。

60階が修羅場。
開幕水路部屋で動きがとり辛い。
詰まっていたデビルロードを倒そうとしたら
睡眠罠でそのまま殺されかける
しかし、オーメンの活躍により瀕死のところで生存。
通路をふさいでいたメキラがフライングデビルの餌食に(´・ω・`)

待機組を形成して店と階段を探していると
オーメンは力尽きた。
デビルロードは強くなった。

きとうしの畜生め_| ̄|○

店で買い物して階段へ。

61階からは全員引き連れて即降り。
64階が階段部屋モンスターハウス。
隣部屋に全員待機させて起動。
容赦なく全滅させてアイテムを漁っていると
フライダ勧誘成功(`・ω・´)

65階の階段部屋でしばらく鍛えて階段へ。
66階は開幕階段部屋。

67階の開幕がブラッドハンドやら
だいまじんやら爆弾岩で大変だったが
殴り倒したブラッドハンドが起き上がって
ピンポイントで爆弾岩を手招き。
そのまま戦死するという超グッジョブ。
隣部屋に階段。

68階は開幕階段部屋だったが敵6体。
爆弾岩、リビングハンマー×2
石人形、タマゴロン、グレートホーン。
爆弾岩に身代わり振って、リビングハンマーを1匹吹き飛ばし。
殴り殺された爆弾岩が石人形とタマゴロンを巻き込んで自爆。
リビングハンマーはトテツクとディードが1匹ずつ処理に成功。
グレートホーンがポポロに何か投げつけてきたら終了だったが
運良くセーフ。
回復して階段へ。

69階はレミーラ降ってさっさと階段へ。
70階の開幕は中央右下寄り。
階段は真ん中右寄り。
ディードに身代わりを振ってからふきとばし。
しかし他の仲間をとにかく逃げてにし忘れたので
途中で遠くにいる何者かに
もう1回身代わりを振って階段へ駆け込む。

71階からはフライダと即降り。
適当に待機組を作った時に発見した混乱罠を放置して階段探し。
案の定グレートホーンによって全員が罠付近に固められ
そこにやってきたプラズママウスにより
メルモン、ディードが戦死。
両者とも大健闘だった。・゚・(ノд`)・゚・。

73階が開幕階段の隣で石像4個に
敵4匹。
メガンテも変化もルーラも無かったが即階段へ。
75階で出店。
ちょっと買い物して階段へ。

76階からは2匹ともつれて巡回。
ルーラの石像で仲間とはぐれたところでドラゴメタルと戦闘。
マヌーサで撃破すると起きる(`・ω・´)
ドラタルを重点的に育成しつつ即降り再開。
何事もなく81階へ。

81階の開幕は右下の端。
階段は中央からやや右の上の端。
仲間の配置の問題でドラタルに身代わりを振って
場所替え連打で階段へ向かおうとするも
敵が下に向かっていくため上手く入れ替われず。
もう1回身代わりを使うもすぐに倒され
ランガーやスターキメラを爆破処理。
階段にたどり着いた瞬間ドラタル戦死の報告。・゚・(ノд`)・゚・。
階段を下りる。

82階は開幕階段部屋。
そのまま特に何事もなく85階へ。

階段を探していると
キラースターが接近してくるところに
さらに召喚罠を踏みキラースター×2+スターキメラ+ようじゅつし追加('A`)
1歩下がるとようじゅつしが離れたキラースターに
イカリの杖を振って大ピンチ。
スターキメラに最後の身代わりを投げつけて
ぎりぎり突破。
さらにやってきたデスマシーンを2匹に倒させて

さあ階段探しだと思った瞬間

カ チ ッ !

ド ー ン !

ト テ ツ ク は 爆 発 で 消 え た !
フ ラ イ ダ は 爆 発 で 消 え た !

ポポロ無双はじまた\(^o^)/

そのまま大型地雷の上でHPを回復(HP59)させていると
滑るようにやって来たランガーさんの1撃。
ポポロは70のダメージを受けた。

反省

タイムは3:40程。
最大の反省点は81階ドラタルの命令変更不備。
これが無ければ多分ドラタルも生存していたはず(´・ω・`)
後は回復の壷を容易に使いすぎた所がいくつか。

勧誘運は神。
浮遊組が早めに起きたのが特に助かった。
そしてディードがやたら強かった(´・ェ・`)
水中から削りまくったり殴り逃げしたりと大活躍。

アイテム運も上々。
祝福の壷×2によって有用アイテムを
大量に祝福できたのが大きかった。

しかし水がめ入手が80階て…遅すぎ(;´Д`)
草の神を完璧に粉砕するだいまどうとか
さっぱり出てこないすばやさの種とか
後はとびつきがあれば…。

今回の動画は全部アップするつもり。
余裕があれば日曜にでもアップすると思います。

動画
3/12
ストーカー地獄
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2632456

写真
71階開幕時点
Img_028.jpg

修羅の73階
Img_029.jpg

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/542-5521d969
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

