プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

3/20

本日の最高到達階層

41F



変化の石像に負けた(´・ω・`)

17階開幕モンスターハウスで死亡して2回目。
1階でベスター
2階でベスターでスタート。
4階でモンスターハウスを壊滅。

7階でドラきち追加。
巡回降りでどんどん降りる。

14階で変化の石像だが被害なし。
15階でドラきちが死亡して16階へ。
草の神はあり。

開幕出店。
巡回中にメルモンが起きる。
さらにモンスターハウスを発見して
ポポロ単独起動で壊滅。
17階からはメルモンと即降りで20階へ。

20階は草の神にかなしばり。
ベスターと勧誘に向かうと大型地雷。
ベスター死亡。
もう1匹のベスターを連れて勧誘。
誰も起きずに階段へ。

21階からもメルモンと即降り。
23階で毒を2連発で食らったメルモンを袋小路において
ベスターと階段を探していたら
ひょうがまじん&シルバーデビルの連戦で死亡('A`)
ヒョウマを勧誘して階段へ。
そのまま26階へ。

26階からは2匹とも連れて
ヒョウマを育成しながら巡回降り。
うまく育てながら31階へ。

31階からはベスターを放流してヒョウマと即降り。
いきなりメガンテ部屋でベスター爆死(´・ω・`)
その後は何もなく36階へ。

36階の開幕部屋が大部屋に石像ひとつ。
1歩歩くとポポロがまどうしに。
あと2歩で通路だったので祈りながら1歩歩くと
ヒョウマがさまようよろいに('A`)('A`)

ポポロ無双開始。
直後に呪われた指輪を装備して
爆指が使用不可能に('A`)

杖と石を駆使しながら階段即降り。
39階でテンテンを起こして40階へ。
40階は草の神にまどわし草で制圧。
アイテムを探っていると装備はずし(`・ω・´)
しかし落とし穴で終了(´・ω・`)

41階の開幕が修羅場。
開幕ラストテンツク+ゆうれいで
さらに次から次へととやってくるヘルゴースト+メイジキメラ×3
何とか凌ぐもここで待っててのままテンテン封印(´・ω・`)

ポポロ一人で階段を探しているとメイジキメラ。
爆破して回復しているとヘルゴーストが接近。
石+攻撃で倒そうとするが倒しきれずに死亡。

反省

ヒョウマをワープさせればよかったね_| ̄|............○
書いてる途中で気付いた(´・ω・`)
あとはヘルゴーストを爆殺すればよかったのと
弱化メルモンを無理矢理連れ歩くべきだった程度。

悪くないペースだった(´・ω・)

動画
3/19
爆指のご利用は計画的に編
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2713922
3/20
開幕変化の石像編
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2722056

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/549-888b59a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

